※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園入園通知で保留になり、2次選考へ。希望園×で、広福、さくら、おやまひよこを検討中。情報求む。

熊本市東区在住です。
本日4月からの保育園の入園通知の結果が届き、
見事に保留になってしまい2次選考に申しなければいけなくなってしまいました。
2次選考では、
希望していた園5ヶ所とも全て×となっており、
まだ若干空きのある、
広福保育園、さくら幼稚園、おやまひよこ保育園を
検討しています。
園の雰囲気などなんでも大丈夫なので、
何か情報があれば教えていただけると助かります。

コメント

maman

知人が広福保育園は良いと言っていました。
なんでかは聞きそびれましたが😭🤦‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね‼︎
    空きのある保育園で探すとなると、なかなか大変なので
    情報ありがとうございました😊

    • 1月23日
deleted user

地区ちかいかもです😁
ひとつの園しか希望してなかったですがうちも保育園2人とも落ちました😃
上の子は1号で決まってるのでまだいいですが💦

広福保育園は夏に見学に行きました。
男性の保育士さんもいらっしゃりました!
特別悪い印象はなかったですが、私の中で希望しなかった理由の一つは常に先生方がバタバタしてるなと思ったことです。

見学に行った時間帯もあると思いますが、園長先生まで全ての先生がバタバタ忙しそうでした。

見学の時間も5分とかでざっと部屋の説明されて終わりで余裕ないんだろうなという印象です。
一生懸命保育されていましたが子供への態度にも繋がるのでは?と思ったので希望はしなかったです🙏🏼

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は5つ希望に書いていましたが、
    やはり子どもが多い地区とあってすべてダメでした😭

    見学5分程度で終わりなんですね💦
    バタバタ忙しそうなのは、しょうがないかもしれませんが、
    やはり子どものことを考えると少し気になりますよね😭
    詳しくありがとうございました‼︎

    • 1月23日
はじめてのママリ🔰

同じエリアを希望していて落ちた者です😂
さくら幼稚園は夏に見学に行きました!
色々あった園なのでどうかなだと思っていたのですが、通ってる子はたくさんいて園庭も広くてみんな楽しそうに遊んでいました☺️
ただどうしても幼稚園がメインという感じで、0〜2歳児は横に建設してあるプレハブで(結構狭かったです😂)、細々と保育されてる感じがしてしまいました😓
園庭は幼稚園側の広い園庭を使っているようでしたが、うーんとなって結局希望しなかったです。
ただ、二次募集に空きがあるので私も第一希望を変更するか迷っています😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね‼︎私もいろいろあった園とあって、どーなのかな?と思っていました🥲
    やはり、幼稚園メインなんですね💦
    2次募集に空きがある所は限りがあるので難しいですよね😂
    私の希望していた園はすべて空きがないようなので、
    第一希望を変更しなければいけないので、時間もないし焦ってしまいます🥲
    詳しく教えて頂きありがとうございます😊

    • 1月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いい所に決まるといいですね🥹!
    私の第一希望のところも空きなしでしたが、ダメ元でそのまま二次募集出してみるつもりです😂

    • 1月23日
ねね

保活おつかれさまです😭
厳しいですよね、、、私も上の子の時1歳児入れず認可外あずけました😭
広福保育園、悪い印象なかったですが、道が狭いのが気になって、、、(単純ですみません)
おやまひよこ園、見学対応してくれた先生はとてもよかったのですが、サバサバしている印象があり、私的に少しひっかかりました。実際預けている知り合いは、いいよと言ってました☺️3歳児さんから制服になりますよね!
良いところ見つかるといいですね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり1歳児は厳しいですよね😥
    私も2次ダメなら認可外も探さなければなーと思っています🥲
    広福保育園私も道が狭いの苦手なのでわかります😅
    毎日の送迎考えると、道路も重要ですよね💦
    おやまひよこ園は知り合いが預けてらっしゃるんですね‼︎
    先生もいろんな人がいるから、
    わかりませんもんね😭
    枠が少ない中で選ばなければいけないので、
    厳しいですが、見つかるよう頑張ります‼︎
    詳しくありがとうございました😊

    • 1月25日