※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

授乳時に激痛があり、痛み止めや抗生剤が効かず悩んでいます。同じ経験の方、治った期間や対処法を教えてください。

傷はないのに授乳が激痛です😱
夜中息子が私の服をめくっておっぱいをくわえ、噛んだまま寝ちゃっていたようです💦朝痛くて起きたら噛まれていて、すぐに外しましたが何時間噛まれていたのかは分かりません。。
見た目としては、切れてないし傷もできてません。それなのに、乳輪と乳首の中間あたりが触っても吸われても痛くて痛くて、そんな状態が1週間以上続いてます。。😱
ちなみに、授乳が終わり数分たつと乳房の奥?がチクチク痛むようにもなりました。張ったり詰まっている感じはないです。

先週産婦人科に行って、炎症が起きてるのかもと言われ痛み止めと抗生剤をもらいましたが全然効いてる感じがありません🥲
同じような経験された方いますか❓どのくらいで治りましたかね😭もしよければ対処法なども教えていただけたら嬉しいです。(ちなみに息子はおっぱい大好きなので、断乳は考えてません💦)

コメント

ちさっちゃん

自分は乳腺炎になりかけの話ですが、過去に自分で電話して、(地元の助産院さんに)来てもらっておっぱいを触ってもらってほぐしてもらいました。
ちょっと立場が違うかもですが、参考までに😊

• はる

はる

コメントありがとうございます!返信遅くなり申し訳ありません💦
    お家に来てほぐしてもらえるのいいですね〜✨出張してもらえるところがあるか、今後のために私も調べておこうと思います❣️
    今回は乳腺外科に行き、葛根湯を飲んでようやく回復してきました〜☺️

• 1月30日
  • ちさっちゃん

ちさっちゃん

治ってきてよかったです😊
    頼りになるところを探せるといいですね✨

• 1月30日