※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供たちの寝かしつけでイライラしてしまいました。寝る時間が遅くなり、ストレスがたまっています。

6歳と3歳の寝かしつけで怒鳴り散らしてしまいました。
横になったら指でやるゲームをしようと言われ、1回だけね!と言ったものの私が勝ってしまいもう1回と。そしたら下の子が私もやると言い始め、ゲームを理解していないから適当に1回やってあげて、そしたら今度は3人でやろうと言い出し、それで下の子はゲームの内容なんて理解できない歳なのに上の子はちゃんと出来ない下の子に怒り、全然終わる気配がなくてもうそこですでに寝かしつけに30分経ってしまいこの時間。
それでいい加減にしろよ!だからおしまいって言ったんだよ!もう明日からこれやらないからな!あんた達はこれから寝れるから良いけどママはまだやる事残ってるの!だから寝かしつけ嫌なんだよ!!ともうイライラ爆発してしまいました。
いつもなかなか寝てくれず、でも今日は久々に早く寝れそうだったのに結局22時過ぎ。本当に言うこと聞かなさすぎて寝かしつけが昔から大嫌いです。
こんな事でイライラしてしまうのはおかしいでしょうか。
もう疲れます

コメント

ママリ

お疲れ様です😭😭
状況が思い浮かびすぎて、本当にしんどさが伝わってきました🥺
上の子にしてあげたから下の子の相手もちゃんとしてあげるママリさん、優しい!ママの鑑ですよ👏✨

私なら、もうママはしたくないからおやすみって言って、無言貫いてしまいそうです。
そして寝なかったら同じようにブチギレてました🥺

そして、うちは寝かしつけやめました。いま7歳と4歳ですが、一年以上前から子どもだけで寝かせてます!
リビングでおやすみのハグして、終わりです。

すごく楽ですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます…。
    そう言っていただけて泣けてきます…😢
    最後の最後に嫌な思いをさせて寝かしつけた事に後悔しています…。
    ですがいつもなかなか寝ない子供達に本当にイライラしてしまって…💦
    やはり寝かしつけは辛いですよね…。
    ちょっとお話しておやすみ〜となるような子達じゃないので本当に寝かしつけが苦痛で…。特に上の子がうるさいというか、なかなか寝ようとしてくれないのでつられて下の子が起きてる…という感じです…。
    なので正直上の子にイライラすることが多いのですが、まだ一緒に寝たいと言われるので仕方なく寝かしつけしているような感じです…😔
    子供達だけで寝てくれると絶対楽ですよね…羨ましいです🥺

• 1月22日
  • ママリ

ママリ

6歳にもなると、体力もついてきてなかなか寝てくれないですよね🥺むしろ寝室に行ってから謎にヒートアップすることもあったり、、
    それでも、ママリさんはこの時間までには寝かせたい、と考えて行動したり、まだ寂しいだろうと寝かしつけしてあげたり、本当に優しさと愛情をひしひしと感じます!

いろんな手を尽くされていると思いますが、今回のことをお子さんとよく話してみるのもひとつだと思います。
    寝る前に怒ったりしたくない、みんなで仲良く楽しい気持ちで寝たいんだよ、と。

一日の最後の大仕事ですもんね、本当にいつもお疲れ様です✨

• 1月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にお優しいコメントありがとうございます…😢✨
    朝起きて昨日の事を謝りました…。
    そうなんです、謎にヒートアップするんですよね…💦
    まだ寝かしつけをしなければいけなくても、アドバイス頂いたように寝る時にどうするかを話し合ってから寝るのは効果あるかもしれませんね😊
    ママリさんのお陰で今日は優しい気持ちで寝かしつけ出来そうです✨
    ありがとうございます🥹

• 1月23日