※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

マンション廊下に騒音張り紙があるのですがウチじゃないですかね?💦記載…

マンション廊下に騒音張り紙があるのですがウチじゃないですかね?💦記載は床を引きづる様な音やトレーニングか何かで


床に置く音など書いてます。



これとは別に、先月何度か私たちのフロア限定(最上階の14Fです)で注意書きがポストにはいり、その件は音楽の騒音とタバコと書いてて、、、、、


何度かチラシ入り、気になったので管理人にうちじゃないけど、ポストに入ってたので気になって🥲と聞いたら


私らと真逆側の角部屋のひと?らしく、
その部屋の下の階の人が苦情言ってたそうでした。

管理人には、気にしないでー!と言われました。



その日は、それで判明してうちじゃなくて良かった!

と終わったのですが


そのあと今年に入ってから
今度は旦那のスマホに管理人から☎️が来たそうで
仕事で出れず、メールがきており

犬飼ってないか?
大型犬はだめみたいな中身で(小型犬は可能らしい)
心当たりありませんか?


住民がエントランスで待ってたら
エレベーターから猛犬?らしきのが
でてきて怖かったと苦情があって、、とのことでした。


で、勿論うちじゃないし、両側の隣も飼ってない旨を
返事で伝えましたが、結局まだ誰かわからないらしく


まだ人がわかってないため、
チラシをいれさせてもらう との返事がきたそう。


そして先々週、入ってました。
🐶の件と、タバコでした。


明らかに昨年末頃から、マナー悪い人が入ってきたのか
急に苦情がポストにくるようになりました。
(それか下の階の新しい方が敏感な方かも⚠️)



でも犬も飼ってないし
タバコもしてないので気にしてなかったのですが

(最近、管理人の他に見慣れない方が事務室にいるので、管理会社の人が犬散歩させてる人いないか毎日見張ってそうです)



今週から、今度はポストじゃなくて
エレベーター横の壁に張り紙がしてあって。


そこには
なにかひきづる様な音と、
トレーニング器具かなにかを床に置く音、あとなにかの音が
(後の記載は、忘れましたが)

が睡眠にも支障があり困ってる


との声があがってます。
ご注意ください



みたいな紙でした。



こんな頻繁に??と思ってしまいます。




気になるのは、
うちの旦那もダンベル小さめのを持ってて
週に1〜2くらい(土日含めて)

ランダムですがダンベル持ち上げたりはしてて
でも持ち上げてるときは音もしないです。

しいていえば、
確かに床に置く時は
音が少しガチャガチャと出ますが一瞬ですし
マットと、防音のマットを元々うちは寝室の一角に敷いてて
そこの上にダンベル置き専用の分厚い重いケースがあり

その上に載せて保管してるので
下の階に頻繁にドンドン言わせてることは
ありません🥲💦⚠️


もしドン!と若干でも響いてるとしても
トレーニング終えた時のみなので一回だけです。


しかも週1〜3です。
仕事疲れでトレーニングしない時も何日もあるし
毎日でもないので、


もしそれがうちで、ドン!と置くがでてるとしても
週1〜3回 で、 一回のみです。(1日)



こんな頻度なら、まさかうちの音じゃないですよね?



寝るのに支障が〜と書いてたので夜中かな?と思いますが、うちはするとしても遅くて21〜22時頃です。


しかもその小さなダンベルを、最後にケースに置く時の振動だけなので一回のみ。


まさかそれで騒音クレームではないですよね?




恐らく私的には、同じ角部屋の人の何かの騒音?が
下の階の誰かに嫌がられてそうなのですが、、


この二ヶ月で急に、ポスト📮や張り紙、☎️(犬の件)もありなんか不快です。



どう思われますか?
イイネでも💦

コメント

はじめてのママリ🔰

その頻度、音の感じだと違う部屋のことだと思う‼️
(最近の一連の通報をみても)

はじめてのママリ🔰

うちの部屋の音の可能性があると思う💦💦💦

はじめてのママリ🔰

そのほか、コメントでもお願いします🙏