※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

子どものために離婚するか、自分の人生を考えるか。毎日悩んでいます。同じように悩んでいる方、どちらを選びましたか?旦那はDVではなく、信頼できなくなりました。

子どものために離婚しないか。
自分の人生を考え離婚するか。
毎日、毎日、悩んでいます。

同じよう悩んでた方、いませんか。
どちらの道を選びましたか?

旦那はDVとかではありません。
私が信用、信頼、尊敬ができなくなりました。
育児はやってくれるし子どもはパパ大好きになりそうです(今は赤ちゃんです)


コメント

deleted user

自分の人生考えます🙋‍♀️
ママが楽しくないと
子どもも子どもなりに
気を遣います💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね…一度しかない人生なので、悩んでしまいます😞

    • 1月23日
ママリ

悩んでました😭

こちらで相談したところ、
育児もやってくれるなら
DVとかもないなら子どもが巣立つまでは離婚しないという風にみなさんに意見いただき、
経済面を考えてもそうだよなぁと
とりあえず今は離婚なしに考えてます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり思い切れないのは経済面の不安ですよね。。

    • 1月23日
  • ママリ

    ママリ

    そこです、、。
    旦那に対する愛情はありませんが、パパとしてパートナーとして過ごすしかないかなぁと今は割り切りました😂

    • 1月23日
ぴあーぬ

自分に経済力があれば離婚します。信用、信頼できない人と暮らすのは無理なので。
 
2人目までは、私1人で育てていけると思っていましたが、3人はきつそうだな…と思うこともあり、あまり考えなくなりました。単身赴任になって適度な距離感が生まれたこともありますが。
2人の時は正直よく考えてました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり経済力さえあれば…って思いますよね。3人を、1人で育てるのは大変ですよね💦
    でも単身赴任羨ましいです✨

    • 1月23日
はじめてのママリ🔰

私もそうです。
暴力などはなく、むしろ世間的に見たら羨ましがられる良いパパだと思いますが、過去にいろいろあって私は信用していません。
離婚するかどうかは本当にその人の状況によると思います。
私の場合は、もう30半ばで手に職もなく、心療内科通い、頼れる実家もないため、親権を取って離婚したら貧乏生活確定です。
今離婚しても娘を幸せにできるビジョンがまったく浮かばないので、今は信用できないという感情から徹底的に目を逸らし、女優になって楽しく毎日を過ごしています😃
娘が18歳になったら第二の人生もいいなと思って、最近は美容に力を入れてます😏✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じような状況です🥺
    (年は全然違い、私はもう40です😅)
    見習いたいです…
    私もそうしようかなと思えてきました✨
    お子さんは今おいくつなんですか??

    • 1月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今4歳で、このまま一人っ子の予定です😊

    • 1月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    若くて羨ましいです🥹

    • 1月23日
はじめてのママリ🔰

夫がいることで、子供にとって害となる存在なら離婚します!
でも子供にとってプラスになるなら、自分が我慢するかなぁ〜と思います!もちろん我慢と言っても限度もありますが。そして自分の収入が十分あって、安定しているまたは親を頼れるなど、金銭面で困らないことが前提ですね…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり、決め手は1人で育てていける経済力ですね…

    • 1月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はい、経済的に苦しいと、精神的にも苦しくなる可能性が高いと思います。知り合いの人を見ていて思います。

    • 1月23日