※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食を始めて2ヶ月半で、2回食になりました。モグモグする様子が素飲みに近い時もある。食べさせ方が悪いのか心配です。

離乳食をはじめて2ヶ月半です。2回食になって量を食べられるようになりました。
この時期のモグモグってどんな感じですか?2回位モグモグして飲んでやります。素飲みに近い時もあります。食べさせ方悪いのかな?

コメント

あお

うちの子も同じ感じだったんですけど、まだ早いですけど、刻みから小さめの角切り(持ってる離乳食の本によると、9ヶ月~のサイズ)にしてみるともぐもぐしてたべてくれてびっくりしています!もともとボーロとかハイハインは段々上手にたべられるようになってはいたのですが!練習になったのかなってないのかはわかりません!

試しに食材を大きめにしてみてはいかがでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!少し大きめの試してみます☺️

• 1月23日
ままりー

一歳くらいまで完全にもぐもぐで食べるのは難しい(丸飲み)って助産師さんのYouTubeでみかけました!

うちももぐもぐ数回してごくんって感じで心配になって調べたりしたことあります。

何回かもぐもぐしてくれてるんでしたら、指で簡単に潰せる固さで大きさを大きめにしてみるとかどうですか?
案外食べれたので大きめであげてますうちは◎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!様子みながら少し大きいの試してみます☺️

• 1月23日
ぴっぴ

1歳すぎた今でももぐもぐしてますがきちんと噛んでいるのか噛んでいないのか曖昧です(笑)
うんちが通常通り出てるなら(丸々出てくることはよくあること)体内で分解できてるし、大丈夫って言われました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!うんち、問題なく出てます😆

• 1月23日