※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子供との温泉入浴時期について相談しています。

今、生後3ヶ月の子供がいます。

子育てが落ち着いたら両親と家族みんなで温泉旅行にでも行きたいな〜〜なんて思っています。

でも、子供と一緒に温泉入れるのっていつから⁇
温泉だなんてまだまだ先の話⁇

と、ふと疑問に思いました( ̄O ̄;)

妊娠中から用心して温泉行かなかったので最近は
温泉行きたいな〜〜😭💕
なんて思っちゃいます💦

親に預けて自分だけゆっくり温泉行くのも気が引けますし💦

皆さん、子供さんとの温泉や温泉旅行は子供さんがどれぐらいになってから行かれましたか⁇

コメント

夏嫌い

私も生後三ヶ月の息子が居ます!

今月の19日に岐阜に旅行に行くため
温泉に入りますが
たぶん温度が熱い為大浴場には
旦那と交換で息子の面倒を見て
入ろうと思います

貸切露天風呂も予約して
家からベビーバス持ってって
お水少し足してベビーバスで
入れようか考え中でした( ;∀;)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じ月齢ですね(^^)❣️羨ましいです😭💕
    温泉はまだ熱いから入れれないですもんね( ̄O ̄;)💦暖かくなってきたし、うちも温泉旅行行きたいです☺️

• 3月13日
mikko♡

お湯が熱すぎず、オムツが外れていなくても大丈夫なところなら赤ちゃんも一緒に入れると思います。
それか赤ちゃんは部屋のお風呂で済ませて、パパと交代で温泉に入るとか。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やはり、温泉にもオムツ外れてなくてもいいところやダメなところありますよね😭
    行く前に確認しておかなきゃですね💦
    部屋のお風呂で入れて交代で温泉に入るのがよさそうですね☺️

• 3月13日
kmama

温泉旅行ではなく近場の温泉ですが、息子は10ヶ月でデビューしました🌼
その時、7ヶ月の姪も一緒にデビューしました😊
広いお風呂で楽しそうでしたよ♩

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

7ヶ月ぐらいになると温泉も大丈夫そうなんですね(^^)❣️楽しそうに温泉入ってくれたなんて、羨ましいです☺️💕うちの子も楽しく温泉入ってくれればいいのですが💕

• 3月13日
みなぴ☆

今3ヶ月の下の子は、最近温泉デビューしましたヽ(*´з`*)ノ
旅行ではなく、近場の温泉施設ですし、水入れて温度調節できるタイプの温泉ですが。
長湯しないように注意は必要ですが、とっても気持ち良さそうに入ってました♡

あとは温泉成分??が強いと肌が荒れちゃったりする事もあるので、事前に赤ちゃん入っても大丈夫かは調べておいた方がいいかもです😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

3ヶ月で温泉デビューすごいです❣️
    温度調節できる温泉あるんですね😵💕

やっぱり赤ちゃんも大丈夫な温泉かどうか事前に確認しなきゃですね( ̄O ̄;)

温泉、羨ましいです、、🌟

• 3月13日
く~

私も温泉が大好きでしたが、妊娠後期くらいから温泉に行っていなくて、出産してから行きたくてたまりませんでした(´;ω;`)
母乳外来に行った時に、赤ちゃんがいつから温泉に入っていいか聞いたら、成分や菌などのことを考えると6ヶ月ぐらいからなら大丈夫とのことでした‼
でも、5~10分くらいで長くは入れちゃいけない、とのことでした(>_<)

早くゆっくり温泉いきたいです✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

返事が遅くなりすいません💦
    やっぱり赤ちゃんの間は長湯はダメですよね💦5〜10分ですか( ̄O ̄;)💦
    勉強になりました⭐️
    ありがとうございますm(__)m

お互い3ヶ月なので温泉はもう少し先ですね😭しばらくは家のお風呂に入浴剤で頑張ります😂

• 3月13日
新米mama★

私は生後2ヶ月で1泊2日温泉旅行に行ってきました‼︎貸切風呂に入れて、交代で体洗ったりしましたよ。ただ、熱くて赤ちゃんは泣いてました💦慣れてきたら、下半身だけ浸かる感じで入ってました。別々に入ったときは大変でした 笑