※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しん
妊娠・出産

16週の妊婦がエンジェルサウンズで聞こえる音について心配。心音が変化していることに驚き、臍帯音と心拍が同じ場所でずれて聞こえることがあるか不安。お腹が小さくなった気がして心配。

エンジェルサウンズで聴こえる音について
もうすぐ16週です。
2日に一回程度使っているのですが、今までは臍帯音とトクトクという心音が聞こえていました。
今日使ってみると、臍帯音とトクトクというよりもビクビクみたいな音が臍帯音と同じ速さで聞こえました。
トクトクじゃなくて初めて聞く感じだったので驚いたのですが大丈夫なんでしょうか…
またちょっと時間をあけて聞いたら、臍帯音とほんのちょっとずれて心拍みたいなのが聞こえました。臍帯音と心拍が同じ場所でずれて聞こえることはあるのでしょうか?
今までは結構お腹が出ているのが分かりやすかったのですが、この2、3日なんとなく小さくなった気がして心配です。

コメント

はじめてのママリ🔰

動いた時の音とは違いますか?
あとしゃっくりの時も違った音聞こえました👂

さい帯音はへその緒から聞こえてて心拍は心臓からで位置が違うのでズレて聞こえても問題ないと思います!

ズレて聞こえたのもお腹が小さくなったと感じるのも赤ちゃんの位置が変わったからじゃないでしょうか👶✨

• しん

しん

臍帯音と同じで一定のリズムでずっと鳴っていたのでしゃっくりとか動いた音では無かったです…
    ありがとうございます!

• 1月23日
ぽぺこ

エンジェルサウンズ使用していますが、動かしたときにそのような音が入ることがあります。コードが当たったり、動かしたときなど、、

また、同じ場所でも臍帯音と心音が同時に聞こえるときありますよ☺️!ちょっと下に移動すると心音だけ聞こえたりします。

特に出血や腹痛がなく、心音が聞けたなら大丈夫と思うようにしていますが、どうしても心配でしたら病院に電話されてみても良いと思います!

• しん

しん

ありがとうございます!
    ビクビクという音は臍帯音と同じリズムでずっと聞こえたので雑音ではなかったと思います🤔
    今日もう1回聞いてみることにします!

• 1月23日
まめぞう

かなり動き回るので場所結構変わりますよー!
臍帯音はシュンシュンした音に近いと思います。
自分よりも早い心拍音が聞こえれば大丈夫ですよ!
だいたいヘソ下ぐらいで聞こえることが多かったです!

• しん

しん

場所はだいたいいつも同じなんですけどいつもと違う音だったので気になりました😓
    ありがとうございます!

• 1月23日
はじめてのママリ🔰

妊娠6ヶ月です。

最近横になってると、赤ちゃんがぐーっとお腹を押し上げてきて、お腹が張る感じがします。
赤ちゃんがゴロンと体勢を変えると、その張りもなくなります。(数十秒でおさまります)
このようなお腹の張りは気にしなくても大丈夫なのでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ごめんなさい!!自分の質問をこちらのコメントに打ってしまいました泣
    気にしないでください!!

• 1月22日