※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

ご主人の年収が500万〜530万ですが、私の収入はどれぐらいでしょうか?生活に余裕はありますか?毎月どれぐらい貯金できていますか?

お金の話です。不快な方はスルーお願いします😭

ご主人の年収が500万〜530万の方。
ご自身はどれぐらい稼いでますか?
生活に余裕はありますか?毎月どれぐらい貯金できてますか?

コメント

さらい

自分の収入は10万ぐらいです。

毎月は投資など、含めて12万ぐらいです。現金貯金は今はしていません

ママリ

私は専業主婦で、未就学児が3人います。
この2年くらいは入園・入学準備用品等の出費もあり、ほとんどの月でマイナス。
ボーナスのおかげで少しだけ貯金できているくらいです。

まー

専業主婦なので0です。
毎月余裕あります。
貯金と貯蓄で14〜17万してます。

はじめてのママリ🔰

現在育休中ですが、働いている時は私も年収500万くらいです。
我が家は住宅ローンが高めなので、月々は投資を含め7〜10万ほどしか貯蓄できていません💦
ボーナスでまとめて貯金しています。
生活自体は特別節約などはせずに暮らせています。(通信費等減らせるところは可能な限り減らした状態です)

ママリ

扶養内で8万ですが、
今はなんとか月三万とボーナス40万くらいできてますが、子供が大きくなったら働き方考えないとなと思ってます😅

nana

夫は年収530万、私は600万ほどです。
固定支出がまぁまぁあるので余裕があるとは言えませんが節約は特にしてないです。
毎月の貯金は投資合わせて13万程度、ボーナス時も6割は貯金です。

私も正社員勤務で年収550万くらい。
生活に余裕はないですね。
月々現金貯金はほぼできず…

ワシ

旦那、年収530万程です。
しかもこれ以上は上がる見込み無さそう、、
私は年収500万で、少しずつは上がってます。
外食多めなのと、投資に回しているので現金は月1万円位しか貯金出来てません😂
ボーナスを出来る限り現金貯金してます。

すぬ

扶養外パートで月の手取りが10〜14万ほどです!ボーナスはないです。
月の貯金は4万のみです😂あとは封筒に積立貯金してますが(旅行や車検、車税金など)使う予定があるので貯金とは言えません😞!

はじめてのママリ🔰

前は300万稼いでましたが
今は100万くらいです

以前より生活にゆとりはないけど
貯金は少し出来てます🤔

すべて
車関係でなくなりますが…

はじめてのママリ🔰

500万ちょうどくらいです。
わたしは専業主婦です。

あまり余裕ありませんが、去年の貯金は70万でした!
月々はほとんどできていませんが、ボーナスほぼ全額、児童手当全額貯金でそれくらいです😓