※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カリブ
妊娠・出産

糖尿病の検査で引っかかった場合、すぐ入院になる可能性がありますか?糖尿病の検査の経験がある方いますか?

羊水過多のため妊娠糖尿病かもということで、糖尿病のスクリーニング検査をすることになりました。
引っかかった場合、すぐ入院になるのでしょうか?
糖尿病の検査の経験がある方いらっしゃいませんか?

コメント

スクリーニング検査という名前かわかりませんが、糖負荷検査はしました。50gも75gも両方行いましたが、それとはまた別のものでしょうか?😥

• カリブ

カリブ

ありがとうございます!
    それと同じだと思います。
    羊水過多症にはなられてないですか?

• 3月12日

退会ユーザー

今のところ羊水過多と言われたことはないです。血糖値の上昇をはかる検査なのですが、病院によっては引っかかってもすぐ入院とはならなくて様子見のところもあります。
    ただ、基準値を大幅に超えてしまった場合は即入院です😥

• 3月12日
  • カリブ

カリブ

ありがとうございます!
    大幅に超えてしまうと、入院なんですね。
    明日、健診なので憂鬱です。泣

• 3月13日
ひなちゃんママ

妊娠糖尿病です!
検査で引っかかり、食事両方と運動療法をするよう指示され、
それでも血糖値が高ければインスリン投与となり、
インスリンの量が増えていくようなら管理入院という感じだと思います!!

• カリブ

カリブ

ありがとうございます!
    では、引っかかったらすぐ入院という感じではないんですね。
    安心しました。
    羊水過多症で原因を調べてて、妊娠糖尿病が疑われてます。
    妊婦健診の時は血液検査も尿糖も引っかからなかったんですが。。泣

• 3月12日
りーえ

私、1番下が羊水過多でした。
どんどん増えて最終的には基準値の倍と診断されましたよ(^-^;)
羊水過多って胎児が原因の場合が多いと聞きます。
毎回検診で尿糖調べましたが異常もなく、いざ出産した胎児も問題なく、結局は原因不明でしたが(^-^;)

• カリブ

カリブ

ありがとうございます。
    エコーで見る限りは胎児にも問題は無いみたいです。。
    で、妊娠糖尿病かも。ということになりました。
    りーえさんみたいに無いも無いと良いんですが〜( ^ω^ )
    原因不明の場合もよくあるみたいですね。
    ネットで見ると悪い情報ばかりで。泣

• 3月13日
ゆあか(*´ー`*)

スクリーニングとはおそらく50グラム負荷試験のことかなとおもいます。それでひっかかれば75グラムの負荷試験をして、それに引っ掛かれば治療の対象になると思います。

ひっかかり方にもよりますが、即入院にはならないと思いますよ。軽症なら栄養指導のみ、自己血糖測定をしたりしますがそれでもコントロール悪ければ入院して調整しないとだめになります。

わたしの通ってる病院は妊婦みんながスクリーニング対象でしたよ。

わたしはひっかかり75グラム負荷試験では問題ありませんでした。

あまり考えすぎるとストレスになりますよ😣

• カリブ

カリブ

ありがとうございます。
    羊水過多症の原因が分からず、ストレスです。
    赤ちゃんに悪いと思ってもついつい考えてしまいます。
    妊婦みんなされるところもあるんですね!

• 3月13日