※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

30代前半の方、健康診断受けてますか?オプション?で付けた方がいいのと…

30代前半の方、健康診断受けてますか?
オプション?で付けた方がいいのとかありますか?

出産を機に退社してから5年くらい健康診断を受けてません。

最近、目眩(吐き気)、頭痛、むくみが酷く病気かも?とビビっています。

むくみに関しては3日くらい前からむくみが酷く、指輪がキツくて夜中にふと目が覚めて指輪を外したくなるほど浮腫んでいました。もちろん、浮腫みすぎて指輪抜けなくて、それがまた痛くて眠れなくなってしまいました。
今日も一日中浮腫んでいます。(急激に太ったわけではないが最近0.5〜1キロくらい太った)

今日はずっと浮腫が気になっていたせいか、両手が浮腫で痛いような気がしてずっと違和感でした。手をグーにすると浮腫んでるのが分かる感じです。伝わりますかね?

特にお酒とか塩分摂りすぎとかの心当たりはなく、いつも通りの生活をしています。

健康診断する場合、実費ですよね。
オプションでやった方が検査?などあれば教えてください。

まず何からしたらいいのか?すらわからないど素人です。
病院に健康診断したいです。と伝えればいいのでしょうか?

それとも、内科?に受診して、まずは症状を話して先生の判断で何かしらの検査するからのスタートでしょうか?

コメント

🧸

健康診断は
旦那の会社の扶養のやつで毎年受けてます!
なぜか今年から乳がんのエコーがオプションで自費になってました。。今まで無料の範囲だったのに😨笑

ただ、それだけ症状があるならわたしなら総合診療に行きます!総合病院とかだと検査色々やって貰えるので💦

うに

会社の健康診断が簡易な物だから、実費で受けてます。
乳がん、子宮頸がん、大腸内視鏡、胃カメラ、腹部エコーです。簡易な健康診断なら内科で言えば一万くらいでできますよ!
ただむくみなら本当に病気かもだし一回病院にかかってみたらどうですかね?😕