※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レミーママ
ココロ・悩み

子供の体調不良で仕事が休めず、給料減りで不安。旦那に相談できず悩んでいる。逃げたいが子供がいる。どうしたらいいかわからない。

仕事をしていても子供が体調悪くなると私がやすまないといけない。そして給料減り支払が貯まってどうしたら良いかわかりません。それとなく私の給料減り大変なことを告げても対して気にしていません。大事な話が旦那に出来ません。毎日不安で悩むのは妻の私です。旦那の思いやりがないので話したくない自分もいます。逃げたいですが1歳と7歳の子供がいます。どうしたら良いかおかしくなっています。

コメント

ゆうにゃ

かといって、子どもが体調悪いのに
お父さんが休んでも役立たずなんですよね(¯―¯٥)

お金の苦労を見て見ぬ振りをするダンナ様・・・
レミーママさん、ツライと思います。

義実家に、それとなく(笑い話のように)話せませんか❔

小学生高学年位まで、仕事と育児の両立って本当に大変・・・

聞いてくれるだけでも楽になるのに・・・。

  • レミーママ

    レミーママ

    世間話みたいに話をしてみたら聞いてくれるかもですね。

    • 3月12日
  • レミーママ

    レミーママ

    ありがとうございます。

    • 3月12日
  • ゆうにゃ

    ゆうにゃ


    助けてくれない感じなんですね💦

    上の子がもぅすぐ中学生になりますが
    7~8歳までは、がむしゃらに大変でした(╥_╥)

    ダンナも今でこそ年相応な年収ですが
    当時は
    「どうしろって言うんや❔精一杯やっとるがな」
    って、バイト探すとか
    義実家頼るとか(プライドもあり)
    全くなく、ホンマに
    『 やったってる精神』
    全開の大バカ野郎でした(笑)

    今はスゴイ辛いし、食欲もなくなり
    しっかり寝れない位 追い詰められることもあると思いますが
    いつか、楽になる日が来ると思います。

    深刻に考え過ぎないで・・・m(_ _)m

    • 3月12日
  • レミーママ

    レミーママ

    毎日しんどいですがまだまだこれからですね。勇気を貰いました。

    • 3月12日