※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
子育て・グッズ

上唇小帯が長くてすきっ歯になる可能性はありますか?歯が生えてきて目立つので心配です。永久歯が生えるまで見守るしかないですか?

上唇小帯が長く?すきっ歯になってしまうでしょうか😭

7ヶ月の時に気が付き、歯科では経過観察との判断で、何度か転んだりして10ヶ月現在少し短くなって来ました💦

が、歯が生えて来て、すきっ歯目立ちますよね😭
永久歯が生えるまでこんな感じなのでしょうか。。。

女の子なので可哀想かなと思い😢 

見守るしか無いですよね?

同じ方いらしたら大きくなってどんな感じになったか教えてください😭写真付きだと喜びます😭😭

コメント

ままり

永久歯の方が大きいので乳歯はすきっ歯の方がいいですよー
だいたいみんなすきっ歯です!

はじめてのママリ🔰

あまり気にしてこなかったので、ちゃんとした写真がないですが、多分うちの子もそこが長くてすきっ歯だったと思います🤔
隣の歯が生えてきて、押されたのか、段々と目立たなくなってきましたよ✨

生え始めが遅くて、これが1歳1ヶ月の頃の写真です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これが2歳頃です😊
    多分もっと前から目立たなかったと思います❣️

• 1月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちのこは顎が小さくて既にぎゅーぎゅーなので、多分永久歯になったら逆にガタガタすると思います🥲
    私の顎に似てしまって😭笑

• 1月22日
  • ゆり

ゆり

ご丁寧ありがとうございますすぎます😭✨✨✨✨
    とっても綺麗になってますね🥺
    安心しました😮‍💨✨
    やはり問題は永久歯ですよね🥲
    私も歯並び悪くて💦
    出っ歯とかではなかったのでなんとなく矯正せずにきちゃいました😣
    子供の為のしている貯金は歯列矯正も含めてで考えてます😣💦

• 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今のすきっ歯は1年経たないうちに目立たなくなると思いますよ♪

分かります💦
    うちは上のは今の所問題ないのに、未だに指吸いやめられなくて、多分そのうち影響出てくるだろうなーという感じ
    下のは骨格的に歯並び悪くなるだろうなーという感じで…
    男の子だけどむしろ化粧できない分、歯並びって大事かな…と思い、歯科矯正視野に入れています😂

• 1月24日