※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

小児科の予約が難しい時、遠くの病院でも受け入れてくれるか不安。インフルAに感染し、子供も感染している可能性。予約が取れず不安。インフルなら早めの受診が必要かどうか知りたい。

どの小児科も予約出来ない時ってどうしてますか??💦
遠くても総合病院受信しますか?

園でインフルが流行っていてインフルAには感染したのですが今はやってるのがBでクラスにも3人感染してるので我が子も多分感染しています。
24時間経っていなかったので今日は様子見しましたが明日もし受診できなければ48時間経ってしまいそうだなと思い不安です…。

かかりつけは複数あるのですがこの時期どこも予約埋まるのが早くて予約できるかは運みたいなところがあります。。

ただの風邪なら受診しなくてもなんとかなりますがインフルだった場合タミフル飲ませてあげた方が早く治るので皆さんの意見が聞きたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

私は夜間診療で取り敢えず検査、解熱剤、タミフル貰いました。
普段だと一日分とかしか薬貰えないんですが、インフルだと量貰えたし、提出する証明書も貰えたので😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!私の市だと夜間は検査等もしてくれないのでダメそうです…。💦

• 1月22日
あーママ

うちの下の子発熱4時間で反応ありました😭うっすらですが😓

みーこ

予約どこも取れなかったら、予約なしで見てくれるところ行きます😭

はじめてじゃないママリ

予約なしじゃ全く受診できない感じですか?
予約なしは受診できないなら予約なしでも受診できる病院に行きます💦

はじめてのママリ

私の住んでる市は予約無しじゃ無理なので遠くの予約無しで見てくれる病院に行こうと思います!コメントありがとうございました!