※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リンゴっこ
子育て・グッズ

直母のほうが母乳の出がいいとのコメントがありますが、搾乳時に120くらい絞れることもあり、3ヶ月半で7㌔オーバーのビックベビーであることから、成長に納得しています。

ふと気になったんですが、どなたかのコメントで搾乳よりも直母のほうが母乳の出がいいと書いてありましたがそうなんでしょうか^_^?

普段、直母なのであれなんですがたまに搾乳すると軽く120くらい絞れます。
120くらいだと月齢からもちょうどいいくらいかな?と思うのですが我が子は3ヶ月半にして7㌔オーバーのビックベビー…

直母のほうが出がいいならこの成長も納得です(笑)

コメント

ぽっぽ

差し乳の場合は直母じゃなきゃほぼ出てきませんね。
吸われて出てくるおっぱいなので搾乳だと絞れないみたいですよ

• リンゴっこ

リンゴっこ

私が見たコメントは差し乳のことをおっしゃってたんですね!納得です!

• 3月13日
いずみ

2.3ヵ月になると赤ちゃんに吸われることで分泌が増えるので搾乳より出はいいと思います^^*

• リンゴっこ

リンゴっこ

そうなんですね!
    搾乳の倍は直母で出るとコメント書いてあったので自分に置き換えるとびっくりしてしまいました(笑)

• 3月13日
ぽちの助

長女の時に搾乳してましたが、出なくなりました(´・ω・`)
母乳が出るホルモンも、直母での乳首に刺激がいく事で増えるみたいです(´;ω;`)
人によるかとは思いますが、少なくとも私のは直ぐに出なくなり、長女は完ミになりました…

• リンゴっこ

リンゴっこ

そうなんですね!
    やっぱり搾乳と直母は違うんですね〜
    私は夜間張ったときだけ搾乳してます^_^

• 3月13日