※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の息子が膝の上に座らず暴れる悩みです。歩き出したら膝に座りたがらないので、困っています。他の場所では大人しく座るので、この行動は普通なのでしょうか。

1歳3ヶ月の息子が大人の膝の上に大人しく座らない件についてご相談です😂🙌

1歳までは出先でも膝の上に乗せれば大人しく一緒に座れましたが、1歳すぎてすぐに歩けるようになってからは膝の上に乗せてもずりずり下に降ろせ!!と暴れてます。

歩きたいんだとは思いますが、
どこでもかんでもおろせ!!とするので
とても大変です😭

出先でハイチェアがあったり、机につけるタイプの貸し出しの椅子があればそこには静かに座るのですが
膝だけは暴れます、、

みなさん歩き出したらそんなもんなのでしょうか?
これを乗り越えればそのうち落ち着いて膝の上は座ってくれるでしょうか、、

コメント

みかん

歩き出したらそんな感じです💦
うちの2歳も大人しくは無理です🥹
上の子見てると早ければ2歳半ぐらいか、3歳には落ち着くかなと思ってます🥲

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!!
    やはりそうですよね、、、
    長い道のりになりそうです😂🙌🙌

• 1月22日
tommy

下の子がまさにそれです😅
暴れるので大変です。
歩きたいのは分かるけど今は大人しくして~って感じです💦
2歳半ぐらいには大人しくなりました😅

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!!
    同じ方がいて少し安心しました😭🙌
    2歳半、、、息子も早く落ち着いてくれることを願います😭

• 1月22日