※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめ20
妊娠・出産

出産の予兆や体の変化についての相談です。夜眠れず昼間眠気があり、背中と肺が痛み息切れする症状があるそうです。要約の条件を満たしました。

皆さん出産の予兆って何かありました?

こんな運動を何日続けていたら陣痛きたよーなど
おしるしや破水、陣痛前にこんな体の変化あったよ~って
教えて頂けませんか?(^O^)☆


私は昼間すごく眠く、夜はまったく寝れません
快便になりましたし、お腹の張りもなく2週間あった前駆陣痛もなくなりました
肺と背中が痛く横になると息が続かなく結局座って横になってを繰り返してます

コメント

deleted user

運動はしてませんでしたが、異常にお腹がくだって何回も下痢をしてたらおしるしと破水が起きました!それから2時間後くらいにはもぉ結構な痛みの陣痛がきました!
助産師さんから、産まれる直前って便通が良くなると言われていたので、まさにそれだと思います!笑

あごち

私は予定日に向けて37週辺りから、友達とのランチで外出の際30分の散歩(往復1時間)や、健診で病院まで(片道1時間)歩いたり、お風呂上がりにストレッチしていました!でも予定日に子宮口1cmと言われまだまだかーと家に帰りその日の夜のストレッチは開脚を念入りにしたら(笑)、次の日早朝におしるしがあり腹痛を伴った便意が何度もあり、恐らくこれが陣痛で夜まで続き日付またいで生まれました!どれが良かったのか定かではないですが、開脚は何だか産道が開く?気がしました(笑)

シングルマザー

私は普段全く動かなかったのですが、生産期に入ってからは無駄に階段登り降りしてました!スクワットよりいいと聞いたので(^^;;
あとあぐらがいいと聞いたので、極力あぐらにしてました!あとは雑巾がけですね(>_<)O型なのが関係してるのか、変なスイッチが入ると一気にやりたくなる方で…(´Д`)雑巾がけと階段登り降りをまとめてやって、前駆陣痛の最中は妹の小学校のプリント配りに歩き回ってました笑
そのせいか初めての前駆で、そのまま陣痛に繋がりました笑

リスお

予定日の二日前の明け方に破水したのですが、その日の日中ショッピングモールを二時間ほど歩き回りました(¨̮)
後その日の夜はやたらとお腹がすいて唐揚げをバカ食いして、今思えば出産に向けて体が準備してたのかなぁって思います(^-^)

ゆめ20

ティンカーベルルさん>>>
陣痛前は便通が良くなるとはよく聞きますが本当っぽいですね!!
おしるしと破水は運動とか関係なくきました?(´・_・`)

ゆめ20

あごちさん>>>
運動→便意→おしるしは出産前の流れとして経験していらっしゃる方たくさんいますね!!(๑′ᴗ‵๑)💓

コメントありがとうございます

ゆめ20

シングルマザーさん>>>
階段昇り降りは筋肉痛になりませんでしたか?私スクワットで歩けないぐらいの筋肉痛になってしまって(;><)💧

ゆめ20

はなさん>>>
破水→運動ですか?(つ∀<。)

シングルマザー

なりました笑
もともと運動しなかったせいか、買い物とかで長時間歩き回った次の日は筋肉痛でした笑

あと私は出産する2日くらい前に妹と母とバドミントン、キャチボール、バスケなどしちゃってました笑
臨月でもゆったりした服を着ると目立た無いくらいだったので笑
さすがにドリブルで走ったら母に怒られました笑

リスお

わかりにくくてすみません💦
日中運動→明け方破水でした(¨̮)
私は前期破水だったので動かない方がいいと言われ入院してからは運動などはしてません。

ゆめ20

シングルマザーさん>>>
ええぇえ、それは転ぶ危険がありますよねヾ(•́д•̀;)ノ笑
私階段の昇り降りは父に禁止されていて許しが出ているのがウォーキングのみで(T-T*)…

ゆめ20

はなさん>>>
理解力なくてすいません(;';ё;`;)
やはり運動ですね!!

コメントありがとうございます

シングルマザー

大股で歩いてました!少しでも降りてくるように笑

ゆめ20

シングルマザーさん>>>
ちょっと見てみたい気します

deleted user

私切迫早産気味で臨月まで薬服用と自宅安静だったんです(・・;)なので運動まったくできませんでした💦参考にならずすみません(^_^;)

ゆめ20

いえありがとうございます\(ˆoˆ)/