※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バタコ
その他の疑問

出産祝い返しについて、同期4名からプレゼントをいただき、3名が出産済み。①連名で出産祝いか、②個人で渡すか、③何もしないか。手土産を渡したが、お祝い返し未だ。①②の予算も教えてほしい。

出産祝いのお祝い返しについて🎁
2023年4月に出産し、会社の同期4名から連名でプレゼントをいただきました。
(洋服などで25,000円分ほどだと思います。)
そのうち3名が2023年夏と秋に出産しました。
この場合どのようにお祝いするのが良いでしょうか?
①連名で同じメンバーから出産祝いを渡す
②個人でそれぞれに出産祝いを渡す
③何もしない
プレゼントを渡しに来てくれた際に1,500円ほどの手土産を渡したものの、正式なお祝い返しができていなかったので今更ですがどのような形にしたらいいか迷っています。
①②の場合どれくらいの予算にするかも合わせて回答いただけると助かります!

コメント

mama

私なら三人も出産してるなら、それぞれその人抜きで話し合うのめんどくさいので2にして、6,000円(25,000÷4でだいたい)下回らないようなものを渡します!
内祝いもまだで、出産祝いも夏なら大分たっちゃってるので急いで用意して、【遅くなってごめんね。私も内祝いまだ返せてないからお互いなしってことで…】的なことをお伝えします!

• バタコ

バタコ

早速のコメントありがとうございます!
    大変助かります🙇🏻‍♀️
    今週会う予定があるのでそれまでに用意して渡したいと思います!!

• 1月22日