※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあ
子育て・グッズ

乳首が急に痛くて、授乳や搾乳、抱っこが辛いです。対処法や母乳外来の必要性についてアドバイスをお願いします。

乳首が痛いです

昨日の朝から急に乳首が授乳の時にズキズキ痛むようになりました(;_;)
今まで何もなく5ヶ月まで混合で育児してきました

急に痛みが出て咥えさせると激痛すぎて涙が出るほどです…
昨日の昼からはもう服が擦れるだけでも痛くて、よく聞く白斑も見た感じはありません。

乳首自体が固くなっていて、搾乳しても痛い、授乳しても痛い、子を抱っこしても痛いです…
これはなにか対処の仕方がありますか?(;_;)
母乳外来に行くしかなさそうですかね?(;_;)
どなたかアドバイス等あれば教えてください…

コメント

かりん❁

早めに母乳外来行った方が良いと思います💦
手遅れになって手術した人もいるから、早めに来てねって言われています。

• まあ

まあ

やっぱり早めに母乳外来行くべきなんですね…
    しんどすぎて母乳外来調べてるんですけど土地勘もなく車での移動になるので決心がつかなかったんです(;_;)
    もう少し調べてみます🥲ありがとうございます🥲

• 1月22日
  • かりん❁

かりん❁

出産した病院に相談してみてはどうでしょうか💦?
    助産師さんが対応してくれるかもですし、ダメでもどこか紹介してくれるかもですよ。

• 1月22日
  • まあ

まあ

里帰り出産だったため出産した病院が少し遠いんです(;_;)
    こっちで出来た友人等も母乳外来等を受診したことがないらしく…

• 1月22日