※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーママ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが転倒して頭を打つことで脳に影響がないか心配。床に頭をぶつける痛みを感じたが、赤ちゃんはより痛いと思う。安心したい。

赤ちゃんの頭から転倒について。
最近おすわりを頻繁にするようになりバランスを崩し床に頭がゴツんとなり倒れるのですが、脳に影響がないか心配です。
フローリングの上にジョイントマットを敷いているのですが、たまにジョイントマットではないフローリングに頭打ってしまいます。
ためにし私も床に頭ぶつけてみたのですが大人でも痛いので赤ちゃんはもっと痛いですよね😢
脳に影響がなければ少しは安心なのですが。。。。

コメント

はじめてのママリ🔰

バースデイや西松屋にヘルメット型のクッション売ってますよ!
うちはそれを使ってました☺️
リュックタイプのは後頭部しか守れないので、ヘルメットタイプがおすすめです!

  • りーママ🔰

    りーママ🔰

    ヘルメットのやつ持っているのですが着けていない時に限ってフローリングに頭打ってしまって…2回も、

    • 1月22日
Sakura♡

楽天で1000円でヘルメットタイプのヘッドガード売ってますよ!

はじめてのママリ🔰

フローリングでおすわりからの高さですし、ぶつけた後に変わった様子がなければ脳への影響はないと思います🙆‍♀️
うちの子も0歳の頃から何回も頭ぶつけて心配で2回くらい病院行ったくらいですが、結果なんともなかったです👍