※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみっこ
家事・料理

青のボールペンの落とし方について試したけれど難しいです。何か良い方法はありますか?

青のボールペンでやられました💦
落とし方わかる方いますか?

洗剤、メイク落とし、ウタマロ、除光液は試しましたが全くで💦
除光液で拭き取ると青いのついてるので地道に頑張るしかないでしょうか、、

コメント

はじめてのママリ🔰

汚れの上にティッシュを被せ、その上からカビキラーのスプレーをかけます。そのまま1時間くらい放置すると、取れます!
1回で取れなくても2回くらい繰り返したら落ちます!
ただ、壁紙によっては色落ちするので注意です💦
賃貸の引越しの時に活用した方法です😊

• すみっこ

すみっこ

カビキラーで綺麗になるんですね🥺ありがとうございます❗️

• 1月22日
はじめてじゃないママリ

ガンジーってボールペンを落とす溶剤がAmazonに売ってますよ😊
うちは油性ペンでやられました😩
後は薬局で売ってる無水エタノールも結構効果ありました!
カビキラーは壁紙が後々そこだけ変色することがあるから勧めないとハウスメーカーの人に言われました😖
あとメラニンスポンジも壁紙がいたむから良くないようです🙅‍♀️

• すみっこ

すみっこ

ありがとうございます😭
    とりあえず明日、無水エタノールを買って試してみます❗️
    色々と教えてくださりありがとうございます!参考にもなりました😳❗️

• 1月22日
  • はじめてじゃないママリ

はじめてじゃないママリ

無水エタノールは多分大きいのしか無いかもしれないんですけど、余っても掃除とか消毒とかにも使えます☺️
    めっちゃ濃いので火気注意です⚠️💦

• 1月22日