※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
zizi
雑談・つぶやき

歩道でも車道でも困る。どうしたらいい?

歩道を自転車で走っていると「歩道ですけどぉ?」って声が聞こえて、こっちが悪いとは思うけど〜
そうだけど〜車道出たら出たで嫌がられるし。歩道は怒られるし。
飛べってか?

コメント

お弁当マン

ごめんなさい最後笑いましたww

• zizi

zizi

飛ぶしかないって思いましたw
    正論言わなくても譲り合いでいいじゃない。何も競輪並みにスピード出してるわけじゃないのに。
    前も違うおっさんに言われたことあるのでイラ度マシマシですわ!

• 1月22日

以前、老害に自転車は車道走れ!って蹴飛ばされて転びました💦
子供乗せてなかったので良かったですが、喧嘩になりました😅

ほんと、どこ走ったら良いの?って感じですよね🫠

• zizi

zizi

私もついチリンって鳴らしたら「自転車は車道ですよね?」てマジな目したおじいさんに言われました。
    怖かったのでにっこり笑って通り過ぎましたけど。
    歩道も車道も狭いんですわぁぁぁぁ。どこ通ればいいのよ。

• 1月22日
いぬ

走っていい歩道と走っちゃダメな歩道があるんですよね💦
分かりにくいですよね😣

• zizi

zizi

そうなんですか😳知らなかった。でもきっと境界も曖昧で誰も取り締まれることもなくて、嫌味言うしかないし言われるしかないんでしょうね😮‍💨

• 1月22日
はじめてのママリ

歩道も車道も激せまなのに車渋滞するからいつも歩道走るしかなくて走ってます🚲

みんな歩道しか走れないから歩行者も自転車も譲り合いしてるところに住んでて、
そんなやついたらキレそうです🤣

• zizi

zizi

うちも歩道も車道も狭いです。車道は行けなくもないけど怖いですよね😩
    言われてハァ?!って思いましたけどもうーいいわ!
    そういうやつは地獄落ちろって念込めましたw
    歩道に人がいる時は大人しく車道に出るしかないのか‥😇世知辛い世の中だ。

• 1月22日
なぁぷしゅ

めちゃくちゃわかります!
自転車ってもちろん車道走るのが基本ですし守りますが、ドライバーからすれば自転車邪魔なときあるし…

でも歩道でベル鳴らすのはダメなんですよね💦犯罪になるので歩行者いるときは徐行してます🥺

• zizi

zizi

歩道でどいて欲しい以外ベル鳴らしたことないです🤣

• 1月23日
  • なぁぷしゅ

なぁぷしゅ

それがダメなんですよ💦
    歩道はあくまで歩行者優先なので、どいてほしくて鳴らすのは罰金ですよ🤣

• 1月23日