※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐻
子育て・グッズ

友達の結婚式までに哺乳瓶で飲めるようにしたいです。ピジョンの母乳実感を試してみましたが、まだ飲まないです。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

産まれてから完母で育ててきました。
4月の初めに友達の結婚式があるので、
その日は旦那に預けて哺乳瓶でミルクを
飲ませる予定でいました。
今日試しに哺乳瓶で飲ませたら
嫌がって全然飲みませんでした。
中身を母乳にしてもだめでした。
同じような方、どうやったら飲めるように
なりましたか😣??

うちにあったやつは安物の哺乳瓶だったので、
今日ピジョンの母乳実感を買ってきました。

結婚式までには哺乳瓶で飲めるようにしたいです😣
どうかアドバイスお願いします🙇‍♀️💦

コメント

gocchi

うちは哺乳瓶はもう全然だめでしたよ💨
飲めると思って預けたら飲まず、散々泣いて疲れて寝たようでした。

何時間預ける予定なんですか?

  • 🐻

    🐻

    やっぱもう4ヶ月からだと
    遅いですかね😫??
    何ヶ月で嫌がりましたか?

    式から出るので、5時間くらい
    ですかね💦

    • 3月12日
  • gocchi

    gocchi

    必要なのはパパママの根気強さです!
    パパが飲ませたら飲んだってこともあるようですよ!
    ママは存在感消して、パパがいるときにはお願いしてみてください。
    搾乳できればどんどん冷凍しておきましょう!
    ママがチャレンジする時には、ママからちゃんと説明してみましょう!結婚式があるからミルク飲んでみよっか~とかなんでも。

    それでもだめなときは、5時間ならとりあえず水分補給ができればいいと思うので、スプーンであげてみるとか?娘はスプーンなら飲めましたよ💡

    • 3月12日
こめちゃん

状況がうちと全く同じです😭😭信じられないぐらい泣いて拒否られました。。笑
その後しばらくおっぱいも吸ってくれなかったのでまた試すのが恐怖です😱
でも私も4月に友達の結婚式があるので困ってます😭

アドバイスじゃなくてすいません💦
一緒すぎて思わずコメントしてしまいました(>_<)

もこな

私も今月結婚式があるので先月から哺乳瓶練習し始めました。
最初は受け付けず母乳実感を買って飲ませてみたら飲んでくれましたよ(*⁰▿⁰*)
でも途中ぺっとするようになりましたが、1日一回お昼の授乳をミルクに変えて飲む前はギャン泣きさせといたらかなり飲んでくれました。

ゆきまま

哺乳瓶拒否は困りますよね~😅うちも家では完全拒否です。だんなもダメ😵💧
週1で預けてるベビーホームではかろうじて哺乳瓶で飲むようになってくれました。
ママが数時間いない状態でパパに頑張ってもらうしかないです。
何度か、パパと赤ちゃんを留守番させて、4~5時間家を空けてみては?お腹が減ってママがいないことが分かれば飲むようになるかもしれません。
あとは、スポイトとか、ベビーカップとか、、、哺乳瓶以外のもので飲ませてみるとか。

姉妹ママ

私も結婚式のために、ピジョンの母乳実感を購入しましたが、全然ダメでした(>_<)
上の子も下の子もです。

結局、主人についてきてもらい、途中抜けて授乳しました(^^;)

はじめてのママリ

もう試してたらごめんなさい!
ピジョンの『母乳相談室』の乳首はどうでしょうか?
市販されているものではないのですが、桶谷式を勧めている産院や総合病院の売店に売っているかと思います!
あとは、ネットでも売っているので、ぜひ調べてみてください✨
市販の乳首よりも、おっぱいに近く、ちゃんと吸わないと出てこないものなので、少し可能性はあるかな?と思います!
うちは、嫌がることなく、おっぱいも哺乳瓶もどちらも飲んでくれます!