※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

友達には一歳の子供がいますそのこを連れて旅行は難しいと言われました一歳じゃ旅行は無理ですか?

友達には一歳の子供がいます
そのこを連れて旅行は難しいと言われました
一歳じゃ旅行は無理ですか?

コメント

はじめてのママリ

忙しいと思います😭
オムツ替えできる場所探したりお昼寝の時間とかお風呂とか🌀🌀

日月

上の子は行けてましたが、下の子の1歳の頃は旅行どころか外出もしんどかったです。

その子の性格によりますが、親が無理と言うなら無理です😭

はじめてのママリ🔰

無理とまではいかないけど、大変すぎて私なら絶対行きたくないですね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

親にも預けないですか?

• 1月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子はママっ子で、平日よく遊びにきてくれる母にも懐いてはいますが私がいないと無理なので預ける選択肢もないです🥲

• 1月22日
はじめてのママリ🔰

全然行ってましたけどね🤔
でも確かに、親メインの旅行にするのは飽きちゃうし、かといって子どもメインにしてもそれはそれで思ったより盛り上がってくれないというか結局近場の公園でできるような遊びで喜んでるよね、みたいな感じになるので不完全燃焼感はあります😂
(階段上り下りしたりエレベーターのスイッチ押したがったりみたいな)

でも普段と違う場所に行って、旅先の食事楽しんだり温泉旅館でゆっくりするだけでも親的にはリフレッシュできるので行く意味はあると思います🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね
    大変じゃなかったですか?

• 1月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あれ?!他の方とのやりとり見ましたがその友達との旅行って意味でしたか?😔
    それだと嫌かもです…笑
    あくまで夫と家族旅行でなら、お互い我が子のこと分かってるし子ども優先で動けるし気を遣わないしで良いって意味でした🥺

大変とは感じなかったです☺️

• 1月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

友達とです
    最近言ってないですか

• 1月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あーーすみません勘違いでした💦
    それだと、友達と旅行には連れてったことないです😔
    ショッピングモールとか、泊まり無し新幹線の距離のお出かけはしたことはあります!

• 1月22日
はじめてのママリ🔰

家族旅行なら行きます!が友達との旅行には連れて行かないですね〜。子どものことで精一杯になるからバタバタしちゃって大変ですし、その場に集中できなくて友達にも悪いなぁと思ってしまうので!行きたくないんじゃ無くて総合的に考えて無理だ😭という判断に至ります笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね
    親とかに預けるとかも考えないですか?

• 1月22日
さとぽよ。

ランチ行くのも大変なので旅行はかなり難しいですね😔
どうしても行きたいならもう少し大きくなってからかな?って感じます。