※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠確定後の産婦人科通院について悩んでいます。他の病院での受診がいいか、それとも今通っている病院で続けるか迷っています。どちらが適切でしょうか。

いつもお世話になってます✿
たびたびの質問申し訳ありません。

今自分の計算では4週5日です。
先月の生理後より、卵胞チェックなどのため近くの産婦人科へ3回ほど通っていました。最後の受診は高温期中で次の受診は生理が来たら初日〜2日ぐらいに来てくださいとのこでした。ですが、今回で妊娠に至りました◟́◞̀
そこで通っていた産婦人科では妊婦健診はお世話になるつもりはあまりなく他へ行きたいと思っていて…6週ぐらいに初受診しようと思ってますがこのまま他へ行って大丈夫なんでしょうか?妊娠確定までは通っていたとこにいくべきなのか…悩んでます( ˃ ⌑ ˂ഃ )また同じとこへ行ったら他へ移りますと自分の性格上言えそうにもなく…どうするのが1番いいのか適切なのかと。アドバイスよろしくお願いします✿

コメント

いぬがお

行ってもいいと思いますが、言わずに転院すると、後々もう行きづらいですね💦もう行かないならいいですが・・・

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊
    もう行くつもりはないんですが、やっぱり常識を考えると2.3度とはいえ診てもらっていたので妊娠したのは伝えたいな診てもらいたいなとは思ったりして💦
    でも通い続ける気はないので、そこで転院するって言うのは言える気がせず…

• 3月12日
  • いぬがお

いぬがお

まあそうですよね。お産やってなければいいですが、やってる病院ってことですよね・・・だと自然にまた来ると思われそうですしね。(^^ゞ
    行きたい病院のが近いとか何か理由があればいいやすいですけどね・・・
    私なら言わずに違うとこに行くかもです。そっちが微妙なら戻れるし(^^ゞ

• 3月12日