※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぴ
妊娠・出産

初めての妊娠で不安なことがたくさんあり、初検診後に再び検診に行く予定です。心配で何を聞けばいいか分からず‥ 教えてください。

初めての妊娠で不安なことがたくさんあり、質問させてください。
先週、初めての検診にいき、血液検査で妊娠4wと言われました。まだ胎嚢などは確認出来なかった為、一週間後また来るように言われました。
今日これから、検診に行くのですが、無事に胎嚢が確認できるか心配で仕方ありません。今日の検診で、先生に確認しておくことなどはありますでしょうか?
何を質問すればいいのかもよく分からず‥教えて頂きたいです。よろしくお願い致します。

コメント

SHOKO

私もはじめての時は胎嚢も何も見えず、5wで受診した時にはじめて胎嚢確認できました(◍•ᴗ•◍)私もとーっても不安になったのでお気持ちよくわかります。私は5wで胎嚢が見えた時には、胎嚢が小さすぎないか、尋ねた気がします。きっと先生が色々説明してくださると思うので大丈夫ですよ♡胎嚢確認できますように‼︎(*´︶`*)

ゆぴ

SHOKOさん、早速の回答ありがとうございます*\(^o^)/*
そうなんですね!!
先生に聞いてみます(^-^)/

ちょっと安心しました♫
落ち着いて、検診に行ってきます!ありがとうございました★

ふみ姉

あまり気にしすぎない方がいいです(^_^)
不安なのはよく分かりますが、赤ちゃんにもそのストレス、伝わっちゃいますよ。
先生に、何を聞いたらいいのか分かりませんって、先生に言えばいいと思います。
不安、心配を先生にぶつけて来て下さい。
大丈夫。

ゆぴ

ふみ姉さん、ありがとうございます(^∇^)
先生に不安なこと色々と伺い、胎嚢も確認できて、また少し安心しました!!
今後も、あまり心配しすぎてストレスにならないように気をつけたいと思います!!