※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

男の子が甘えん坊かどうか、2歳半の息子がベタベタしてくるのに困惑しています。女の子たちはそんなに甘えなかったので驚いています。甘える期間ややめさせる方法について知りたいです。

男の子って甘えん坊ですか?
もうすぐ2歳半なのですが、ベタベタベタベタしてきます😅
上に女の子2人(小学生)がいるのですが、小さい頃はどこにでも後追いして近くで遊ぶくらいで
こんなに顔を擦り付けてくるほど甘えられた事はないので困惑してます(((
こういうのって何歳までしますか?
やっぱりやめてとか言ったりやめさせるのは傷つくのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

7歳の子がいますが、未だにたまに腕にスリスリしたり背中に引っ付いてきたりしますよ😂
ハグしてあげると喜びます。
勿論下の3歳もグイグイきます笑。
何歳まで、ってのは分かりませんが割と小学生でも家の中では甘えてくるってみんな言いますねぇ。
家の中くらいだし良いかな、とやめさせたりはしてないです。

• ママ

ママ

ありがとうございます!
    やっぱり男の子は甘えん坊なんですね😄
    ベタベタされるたび、愛されてる〜とか嬉しい反面
    鬱陶しいとか思っちゃう自分にもイヤになっちゃいます( ..)՞
    顔面におでこ擦り付けてくるので化粧がはがれるはがれる😔
    きっと年齢重ねる毎に甘え方も控えめになってきてくれるんですね😅

• 1月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子大きくて小3くらいのサイズなので、正直ベタベタされたりも気分が乗らないとほんと嫌ですよ笑。
    これはこれで本能的なものらしいので仕方ないのかなーと。
    3歳の下の子は全然ベタベタしたいんですが笑。

• 1月22日
まま

小学生男児2名いますが
まだまだ甘えん坊ですよ🤣💕
思春期になると口数少なくなるらしいので、それまでは自らベタベタしてます☺️嫌がったら辞めます笑

• ママ

ママ

ありがとうございます!
    私のパーソナルスペースが人よりきっと広いっていうのもあると思うのですが、やだなぁと感じてしまいます. ̫ .💧
    大きくなって甘えてくれなくなったらきっと懐かしく感じるんですよね😅

• 1月22日
ままり

甘えん坊ですよ…
6歳男児ですが、足にギューっとしがみついてきます。
転びそうになって危ないからやめなさいって言ってますが、お母さんが嫌でなければ良いんじゃないですかね?
教育関連で働いてますが、小学校高学年くらいの男の子がお母さんとハグしてバイバイしてるのもたまに見るので時代だなぁ…と感じてます。

イリス

5歳3歳の兄弟ですが、甘えん坊ですよ。
ママのひざ上は取り合いですし、夜も手を繋いで寝ます。
外出先で次男がイヤイヤして手がかかると、長男は「おうち帰ったら○○抱っこしてね」です。