※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
お仕事

宅建士の方へ質問です。赤下線部が間違っていると思います。登録移転は「甲県知事」ですか?

宅建士の勉強中の方、資格お持ちの方!
画像の問題ですが、
赤の下線部も間違っていますよね?👀
「乙県知事」ではなく「甲県知事」に
登録の移転の申請するんですよね?

コメント

りりこ

はい。

下の解説の通り、ご指摘部分が設問が誤りであり、正解は「誤」となっています。

• 🐰

🐰

下に返信しました💦すいません🙇

• 1月22日
  • りりこ

りりこ

赤と緑の下線は最初からついてましたか?もし両方ついていたら解説の最終にある本問は下線部は全て誤りとの認識で大丈夫です。
    設問的に赤下線は解説は必要なし、緑下線部は詳細リンクが貼ってあるのかな?とお見受けしました。あと問題としても「甲」「乙」の引掛け設問はよくあるので織り交ぜて確認と本問は緑下線部の理解をしているかがメイン確認です。

• 1月23日
  • 🐰

🐰

コメントありがとうございます!
    赤線は私が引いたので、最初からついていたのは緑の下線だけです🙇
    メインは緑の所を理解しているかですよね!
    赤線の所は解説に誤りの指摘がなく、あれ?あってるの?と思いましたが、赤線部分も誤りとのことで安心しました!

• 1月23日
🐰

お返事ありがとうございます🙇
赤線と緑線の2箇所が違うという認識で大丈夫でしょうか?💦

解説では緑線の所だけしか誤ってない感じだったので、、、