※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの吐き戻しについて、500円サイズほどの吐き戻しはよくあることですか?感染症だったらもっと量が多いですか?

1歳前後の赤ちゃんの嘔吐について。

先ほどセンターで他の赤ちゃんと遊んでいたら突然その場にいた子が大人の片手の手のひらにちょうど収まるくらいの量の嘔吐をしたのですが、お母さんは周りにあやまりつつもそのまま子供を遊ばせ続けていたのでよく吐く子なのかなとは思うのですが、うちの子が吐き戻しなどかなり少ない方なので、こんなに吐く吐き戻しってあるの?感染症では?と思って、我が子にうつってしまったらと思うとこわいのですが、よく吐き戻しをする赤ちゃんは大人の片手の手のひらに収まるくらいの量の吐き戻しはよくあることなのでしょうか?

吐き戻しって本当500円サイズくらいのイメージだったのでけっこうびっくりで…

感染症だったらむしろもっと量がすごいものでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ふたりともアレルギー、胃腸炎以外では吐いたことなかったです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもはかないこなので、基準がわからずで💦

• 1月22日
はじめてのマリマリ

食べ過ぎたのか1回だけ吐き戻ししたんですが大人の手のひらより少し少ないぐらい吐いてた時がありました👍
感染症だったら多分もっと量あったり何回も吐くんじゃないですかね?🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    その子も病気ではなく、そしてうちの子含め周りにも感染していないことをねがいます。
    量はそれくらいだったので、食べ物が合わなかっただけですかね、、、こわくてその後10分くらいで私たちは帰ったのでその後その子が繰り返し吐いたかとかは分からずですが、、、

• 1月22日
はじめてのママリ🔰

うちは3回食はじまるくらいには吐き戻しなかったですが、友達の子は2歳くらいでも食後はしゃぎすぎて戻す子いました😅
もし吐き戻しなら500円サイズより多い可能性はあります🤔🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!たしかにはしゃいでる時ではあったのですが、吐き戻しで500円玉より多く大人の手のひらくらいでることもあるんですね!!ありがとうございます😭

• 1月22日