※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りまま
子育て・グッズ

バナナやヨーグルトを食べさせるときに子供が嫌がります。8ヶ月の子供が食べるのは難しいかもしれません。アクアライトも酸っぱいと出します。どうすれば食べやすくなるでしょうか。

バナナって初めての時は食べてくれましたか?

うちの子はバナナを食べさせると変な顔しながらべーっと出してしまい、口を開けなくなります😅
酸味があるのがダメなのかもしれません😵
ヨーグルトもダメでした。

どうしたら食べやすくなるんでしょうか、、
さつまいもや豆腐と混ぜてみても味が分かるとダメでした。
そのうち食べるようにはなると思いますが、8ヶ月だったらこんなもんなんでしょうか😥

アクアライトも薄めてあげても酸っぱい顔して口から出します(笑)

コメント

レモン

温めて、冷えたバナナを与えた事ありますか?

更に柔らかく甘み増してフルーツは何種類か食べてくれた事あります

• りまま

りまま

冷えたのはあげたことなかったです!
    温めた後に冷やすんですか?😳

• 1月22日
  • レモン

レモン

温めて、冷まさないと赤ちゃん食べれないので😂

• 1月23日
ゆい(27)

好き嫌いはありますもんね😅うちの末っ子もそのまま食べるフルーツはいちごしか食べません
気まぐれでみかんは食べる日とベーする人あります
りんごやブドウなどはベーです😓
きなこをバナナにまぶしてあげると喜んで食べます😄バナナだけだと食べません

• りまま

りまま

バナナだめならいちごも食べる気がしません😂笑
    きな粉うちにあるので混ぜて試してみます!

• 1月22日
はじめてのママリ🔰

食べてくれませんでした🤣!!!!

うちの子にとっては恐らく甘過ぎたんだと思います。
水でのばしてのばして....なんとか食べさせてアレルギーチェックだけは早めに済ませました🤣

そこから食べさせてなくて何ヶ月か開いた頃に、バナナあげたら普通に1本ぺろりでした🤣
今はバナナ大好きマンです!

• りまま

りまま

アレルギーチェックのために早めにあげようと思ってやってますがもう口も開けてくれなくなるので毎回苦戦してます💦何日か続けて一口でも食べて何ともなければOKって事にしてもいいんですかね😅

• 1月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いいんじゃないですかね?
    酷いアレルギーがあったら、少量でも症状が出ると思うし、一口でも食べて何もないなら少なくとも重いアレルギーは無いと思いますよ🤣💦
    うちの子も、お湯で伸ばしたりミルクで伸ばしたりとにかく薄めたり別の味でごまかしたりしてなんとか食べました🤣💦

• 1月22日