※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっち
産婦人科・小児科

1歳6ヶ月の子供が数ヶ月続く咳について、小児科で診察したが特に問題なし。レントゲンが必要かどうか相談中です。

保育園へ行くようになって数ヶ月が経ちましたが常に鼻垂れです。
鼻水が出てるので痰が絡み咳もひどく数ヶ月ずーっと咳をしています。
気管支炎などが怖いので小児科で音をきいてもらうも音は綺麗とのことでやはり鼻からの咳。で終わります。

1歳6ヶ月でそんなゴホゴホした咳が数ヶ月も続いて大丈夫なのでしょうか??💦
レントゲンとか撮ってもらった方がいいのでしょうか、、、

コメント

syu

鼻水が落ち着いてきたかなと思ってもまた繰り返して、夜中や朝方はつらそうな咳をしていたりします🤧

上の方が回答してきますが、治りかけで別な菌に感染していることが多いそうです!
熱が出てなければ耳鼻科にいくといいかもです!
うちの子は耳鼻科の薬の方が早く治る気がします🤔

• はっち

はっち

コメントありがとうございます!
    耳鼻科と小児科の薬ってやはり種類違うんでしょうか🤔?
    鼻水からの咳だったら確かに耳鼻科の方があってそうなので今の薬がなくなったら耳鼻科へ連れて行ってみます!!

• 1月26日
  • syu

syu

お薬手帳みるとそんなに変わらないそうですが、若干違ってました💊
    小児科は総合医なので、専門的に診てもらうとまた違う感じなのかもしれません🤔

試しにでも行くとよいかもしれません!
    よくなりますように☘️

• 1月26日