※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこむ
妊娠・出産

150cmで60kg近い場合、Lサイズが適しています。IとIIの違いは分かりませんが、IIの方が良いでしょう。

トコちゃんベルトを購入しようと思ってるのですが、
150cmで体重既に60kg近くあるのですがLサイズのほうがいいですか?(>_<)
IとIIでしたらIIのほうがやっぱりいいのでしょうか?😳違いがわかりません💦

コメント

にゃっちー

はじめまして!トコちゃんベルト、産院で取り扱ってませんか?
専用のメジャーがあるので、サイズ測ってもらった上で購入するのが確実かなと思います(*^^*)
1と2の違いですが、1は恥骨痛に効果があります!でも装着が少し難しいです💦
2は腰痛に効果的で、比較的1人で装着が簡単なので、恥骨が痛い!って妊婦さん以外には2型をすすめることが多いです✨

• ちょこむ

ちょこむ

産院で測ってもらえるんですね!次行ったとき言ってみます(>_<)
    詳しくありがとうございますー(^◇^;)!
    腰痛がひどいので2にします(;_;)💦

• 3月12日
yvvvv.

私も150cmですが50kgくらいの時にMサイズ買いました👌
今は赤ちゃんの頭も下がっていてなんとなく怖いのでしてないですが…
やっぱりトコちゃんベルトしてると腰痛マシでした!

• ちょこむ

ちょこむ

やっぱり腰痛マシになるんですね(;_;)!すぐ購入したいと思います(>_<)ありがとうございます!

• 3月13日