※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ケイツーシロップを混ぜたミルクが飲みきれず、次のミルクのタイミングが気になります。どうしたらいいでしょうか。

ケイツーシロップをミルクに混ぜたら、普段はミルクを10分以内で飲みきるのに2時間近くかかりました。
ミルクは3時間空けてあげる、母乳は好きな時にと言われているのですが、この場合は何時に次のミルクをあげたら良いのでしょうか…

コメント

りり

3時間おきにミルクのエビデンスってなくて、現代はミルクも好きな時間に飲ませるようになってきてます😊
なのでお子さんが次に泣いたらあげてくださいね!

K2シロップはミルク全部に混ぜてしまうと残した時に飲み切らないので、できれば乳首にそのまま入れるのが良かったです🌸

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。
    ミルクのこと、教えてくださりありがとうございます🥲︎

ケイツーシロップ、最初は乳首に入れてあげたのですが全く飲まず減らずで…ミルクに入れたら飲むかな?と、いつもより少なめであげたのですが、途中眠くなったりもありトータル2時間近くかかってしまったのです…
    最初は、味の違いが分かるのか~!と感心する余裕があったけど、最後は飲まないといけないんだよと涙流しながらあげました…
    来週のケイツーシロップ、トラウマになりそうです(私が)

• 1月22日
  • りり

りり

そのままのシロップが苦手なら白湯で少し薄めると飲みやすいです😊
    たしかに飲み切らないといけないプレッシャーありますよね🥲
    どうしても飲まない時は小児科などに相談してもいいですよ🙌🏻

• 1月22日
はじめてmamari

間違ってコメントして、すみません💦

2時間もミルク飲ませてると赤ちゃんが疲れてしまいますよ~

ケイツーシロップ今度はスプーンやスポイトであげてみては、どうですか??

はじめてのママリ🔰

私はシロップ飲ませる時哺乳瓶の乳首をくわえさせてそこに少しずつシロップを注いで飲ませてましたがそれだと飲まない感じですか?