※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこガール
子育て・グッズ

8ヶ月の息子が夜中に何度も起きてしまい、日中も眠い。前に夜中の授乳をやめればよく寝ると聞いたが、実行していない。朝までぐっすり眠れる日はいつになるのか気になる。

眠い…とにかく眠い(´Д`)
8ヶ月の息子、生まれてから今日まで一度も朝までぐっすりってことがなく、夜中3時間に1回は起きてしまいます。
おっぱいあげればすぐ寝るので、今まではそんなに苦じゃなかったのですが、最近日頃の途切れ途切れな睡眠が蓄積されてきたからか、私自身がとにかく朝も昼も眠くて眠くて…いつになったら朝までぐっすり眠ってくれるのでしょうか(ºωº)
前こちらで相談した時に、夜中のおっぱいやめたら寝るようになったって聞いたのですが、やっぱかわいそうなのでそれは実行していません(>_<)

コメント

ぴーちゃん

やはり夜間授乳してるうちは、何度か起きてしまうと思います😓
昼寝の時に一緒に寝ることはできませんか??
休みの日に旦那さんに預けて寝るとか…
私は疲れが溜まったら、休みの日に昼寝させてもらってます!

私の友達は一歳半ですが、卒乳したら寝ると信じて卒乳しましたが、すぐに夜泣きが始まって大変みたいです💦卒乳までは3時間おきだったと言ってました😱

ぴーやぴーや

早寝ですか?
うちは、もうちょい早く寝かせたいのですが、だいたい21〜5時くらいまで起きずに寝てます。

これがきっかけか分からないですが、寝室は豆電球をやめて、真っ暗な状態で寝かせるようにしました(^-^)/
すでにそうされてたら、すみません💦
ちなみに、数ヶ月前までは、1時〜3時のどこかで一回起きてました。
その時は、おっぱいで寝かせました!

ちょこガール

ありがとうございます(>_<)そうなんですよねー!旦那に預けて昼寝はしてるんですが、夜起きずに寝たいーっていうワガママな駄目ママです(;▽;)
卒乳しても夜泣きなんて(;▽;)怖すぎです〜笑

ちょこガール

ありがとうございます!うちも21時就寝です(o^^o)5時まで起きないとかうらやましすぎ…私の夢です(;▽;)笑うちも豆電球は使ってなくて真っ暗なんですが、カーテン&窓全開で寝ていて、外の明かりとかが入って眩しいのかなぁ…でも暑いし。。みたいな感じです(;▽;)うちも急に寝るようになるといいんだけどなぁ(>_<)