※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

出産前にベビーカーを買うか悩んでいます。ベビーカーの特徴や悩み事を述べ、7月に出産予定で、ディズニーランドや里帰りの際に使用したいと考えています。

自分で決める事なのですが悩んでおりまして…
皆さん以下の状況なら出産前にベビーカー買いますか?😂
気軽に いいね してもらえると嬉しいです❣️

★買おうと思っているベビーカー
・兄弟2人乗り(後ろに上の子用の椅子が付いてるタイプ)
・下の子は腰座り後から使用可能
・値段は1年中あんまり変わらなさそう

★悩みポイント
・出産予定日は7/1
・2月(妊娠6ヶ月頃)に上の子の誕生日でディズニーランドに行くので、上の子の休憩と荷物運ぶのに使いたい
・5月(妊娠9ヶ月頃)に飛行機の距離で里帰りするので、その時もあると便利
・その他 平日仕事で週末に結構買いだめするが、車無しなので毎回担いで帰っている。ベビーカーがあれば使える(ちょうど買い物カゴが椅子に置けるサイズだそう 笑)

上の子のバギーはボロボロになり捨ててしまってもう無いです🥲

コメント

ママリ🔰

★買う🙋        

ママリ🔰

★買わない🙋         

くま

二人乗りではなくて、1人乗りを買う予定はないんですかー?

• ママリ🔰

ママリ🔰

コメントありがとうございます!補足の理由で2人乗りです!😭

• 1月22日
みーち

上の子がもうすぐ5歳なら二人乗りは買わないかなあと思います。我が家も一番上が5歳ですが、さすがにもう乗ってないです!

• ママリ🔰

ママリ🔰

• 1月22日
はじめてのママリ🔰

上の子がもう5歳なら1人用の小回りのきくベビーカー買います。
うちは3歳なってから1回もベビーカー(バギー)乗ってないので…。。

• ママリ🔰

ママリ🔰

• 1月22日
ママリ🔰

皆様いいね&コメントありがとうございました!

やっぱり購入は時期尚早かなって気がしてきたので、当分はレンタルなどで乗り切ることにします😂