※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

保険でタイミング法をする場合、排卵促進の注射は保険範囲内で受けられるか不明。クロミッド服用中に注射してもらうことは可能か、疑問に思っている。

保険でタイミング法をする場合、卵が育ってきたら排卵のための注射をされる場合もありますか?

保険範囲でタイミング法での妊活中です。
前回のクリニックではクロミッドを服用し自然排卵までモニターでした。
今回のクリニックがどういう方針なのかは把握していないのですが、クロミッドを服用していて注射して排卵を促すことはありますか?

注射してもらった方が確実に排卵しそうだし、タイミングも取りやすそうなのでありがたいな〜とも思っていますが、保険範囲でできるものなの?とふと疑問に思いました。

コメント

はじめてのママリ🔰

ありますよ!!
ただ注射しても排卵するかはわからないです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    保険でも注射ある場合もあるんですね!

    注射すると確実に排卵すると思ってましたが違うんですね!?
    1人目の時はそのままでも排卵していたのですが、注射したら確実だろうし排卵後のチェックいらないから楽だなとか思ってました😂

    • 1月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確実に排卵するわけじゃないですよ💦

    • 1月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちなみに注射しても排卵後の確認ある病院もあります😂

    • 1月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確実に排卵する訳でもないしチェックがある病院もあるんですね😂
    それならなしでいいやって思っちゃいました🤣

    こっちからは提案せず、提案されたらやる感じにしようかな…🧐

    • 1月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですですまさに!注射しても確実じゃないから不妊クリニックとかしっかりしたとこなら間違いなく排卵後の確認あります!
    自分で排卵するなら注射いらないと思います!!

    • 1月22日
deleted user

私は保険適用でしたよー!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    保険でも注射できるんですね〜!!
    注射あるとタイミング取りやすそうで、いいなあとか思ってます☺️

    • 1月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私のところは出来ました😊
    注射したらタイミング取りやすいですよね✨

    • 1月22日