※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu-s
子育て・グッズ

こどもが食事に時間がかかりすぎて困っています。テレビやお菓子は与えず、お腹いっぱいではない状態で、独り言も多いようです。どうしたらいいでしょうか。

こどもの食べるスピードが遅すぎる。

こども茶碗半分くらいの白ごはんが
だいたい一時間かかります。

そこにおかずが足されると二時間以上かかります。

テレビやパッドは禁止しました。
お菓子もあげてないです。


こんなにかかるもんなんでしょうか。

ちなみに本人はお腹いっぱいではありません。


独り言が多くて進みません。
今日は大好きなメンチでした。

コメント

りんー

うちの子と同じ年ですね。
うちは、だいたい20分~30分ぐらいで食べ終わりますよ❗
元々食べるのが大好きなので、なかなかご馳走さまをしないですが、ダラダラして遊びだしたら切り上げちゃいます。

お子さんは食に興味があまりないですか?

  • yu-s

    yu-s

    赤ちゃんの頃からミルク、母乳嫌いで
    フルーツ嫌い以外は好き嫌いはなく食べれるのですが食にホントに興味がないです。

    • 3月12日
  • yu-s

    yu-s

    あと、ごはんで遊ぶことはしていないです❗

    • 3月12日
  • りんー

    りんー

    お腹空かないのかな…。
    ごはんよりパンが好きとか?
    ママとしてはいっぱい食べて欲しいですよねや

    • 3月12日
まろん

うちは2歳半ですが、遅いですよ(^_^;)
ずっと喋ってます💧
たまに早いのですが、だらだらな時が多いです💦
一回に出す量を減らして、完食できた達成感?を感じさせてあげて、食べれたらおかわりをあげるって感じにしたり、時間を決めて過ぎたらおしまいにするってやったらいいと聞いてやりました!
30分とかいてありましたが、私は1時間くらいで切り上げるようにしてます!
なかなか食べて欲しくて思うようにいきませんが(>_<)

  • yu-s

    yu-s

    それがご飯を減らしていて、これ以上減らすと食べてないのと同じぐらいの量なんですよね😵

    • 3月12日
はじめてのママリ🔰

昼間、外遊びや身体を動かす遊びをしていますか🌈?

食が細いと体力つかないし、だからこそ室内で粘土遊びやお絵かきが好き!
みたいに、体力消耗しなくてお腹が空かないのかなと思ったりします😂

  • yu-s

    yu-s


    してます!してるんですけどあんまり食べず。。

    産まれたときに小さくて、
    カロリー消費ができない体質だったのでそれもあるのかなって思ってます(*_*)

    • 3月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    体質なんですね💦

    それなら、隣で美味しそうに食べるとか、一緒に料理をするとか、食に興味を持たせるのがいいかもしれないですよ😊

    お腹いっぱいでないなら、頑張って食べて欲しいですけどね😅無理はなさらず💦

    • 3月12日
  • yu-s

    yu-s

    ですね😁笑

    • 3月12日