※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食3回食の量について相談です。最近3回食に変更しましたが、食べる量が減ってきて困っています。皆さんのメニューや量を教えてください。おやきを始めたので、お粥の量を減らすべきでしょうか?

離乳食3回食の量

最近3回食にしました!離乳食始めてから食べないことはほぼなくいっぱい食べる子なのですが、皆さんの3回食のメニューや量教えてください🥹

平均の量あげても最近おしまい!って言うと泣いちゃうことが増えてきて、野菜とお粥をちょっと多めにあげてます🥹
掴み食べの練習と思いおやきを始めたのですが、おやきあげる時はお粥とかの量減らしてますか?
和光堂のおやきの粉使ってます!

コメント

はじめてのママリ🔰

3回食始めた頃は、こんな感じのメニューでした!
うちもよく食べる方だったので、3回食にした頃から食後のミルクをやめて、離乳食は食べるだけ食べさせてました👶🏻

野菜の量を増やして、お米とタンパク質の量だけ気をつけてました🙆‍♀️
おやきのときも、おやきの粉を使ったことはないですが、おかゆの量減らしたりはしてません☺️

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなりすみません🙇‍♀️
ありがとうございます!授乳減らしてみます!!
参考にします!ありがとうございます😆