※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

学童が8時からしか空いておらず、朝は外で待たせる状況。4月は休めず、他の方はどうしているか知りたい。

わーママさん!
教えてください!

私は保育士正社員です。
長男が4月から一年生。入学式前に学童に預けるのですが、
8時からしか空いてなくて、朝送って行っても学童は空いてないので、外で待たせる形になってしまいます。

私も仕事柄4月は休めないし、、、🥲🥲
みなさんどうしてるのか知りたくて、、、🥲🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

そこは職場に言って調整するしかないかなと思います。
通う学童にもよりますが、うちは必ず親が学童に連れて行き、対面で引き渡します。
なので、学童が開く前にみんなスタンバイしてます笑
あとはご主人とか親族とか、ファミサポに頼むしかないのかなって思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    職場は調整してくれなさそうです🥲🥲笑
    勤務時間遅くしても、帰りが迎えに行けないので、🥲🥲
    うちの学童は歩きオケです!
    夏休みは1人でいけるかな〜と笑

    ファミサポも考えました!

    • 1月22日
ママリ

私も保育士で子どもはまだ未就学ですが、職場の方は調整してましたよ🙆
迷惑なんて思いません!仕方ないです!

Mon

私は間に合ってたのでやってませんが、知人が遠方の親に来てもらって、対処してたと言ってました。