※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

子供が胃腸炎で保育園休む日数について相談。自身と夫も感染し、今日も休むことに。仕事心配だが欠席で何か言われるのではと心配。

子供がウイルス性胃腸炎になったことある方
何日保育園休むことになりましたか?

水曜日から子供が胃腸炎になり、本人元気ですが昨日まだ大量のゆるい泥状うんちをしてます。
自分も夫も金曜日にうつり、まだ体調が悪いため夫婦揃って今日は休むことになりました、、

私は水曜日から仕事休んでてそろそろ行きたい所なのですが😭
仕事の少ない部署なので仕事の心配はないのが幸いですが、欠席ばかりで何か言われるのではと心配です…

コメント

土日入れて12日間休みました😭😭

退会ユーザー

年末に罹って熱はすぐ引いたのですが整腸剤もらっても下痢が長くて💭

• 1月22日
りる

先月下旬に娘がかかって土日含めて5日目に回復しました。やっと6日目に出勤できました…。

最初は夜中に嘔吐2回、その後水下痢→2日ほど泥状→3日目に普通便に近い形になりました。
初日に整腸剤もらったのと嘔吐が回復、食欲出てきた時は良くすりおろしりんごやりんごゼリー食べさせてました。りんごがよかったのかな?って勝手に思ってます💦

その後冬休み中に上の子→私と感染しちゃいました😓

うに

一週間です!
うちの保育園はウイルス性なら下痢がおさまり普通便に戻るまで休んでって言われます!