※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

彼に別居中の子供2人いたら結婚しますか?自分もシングルですが彼も元奥…

彼に別居中の子供2人いたら結婚しますか?
自分もシングルですが彼も元奥様の有責で離婚しており、子供2人いますが、親権はかれがもってますが監護権は元奥様がもっています。  
年収は900万ほどあります。
みなさんなら結婚しますか?

コメント

ママリ

結婚する人     

ママリ

結婚しない人    

ママリ

自分達の年齢と子供の年齢にもよりますかね。
子供2人とも、もう既に高校生か大学生で扶養は後数年。

彼の年齢は38ぐらいまでで、自分の年齢は30前半。

後少し頑張れば扶養も終わるし、自分達の子供を1人ぐらいは望む事も可能(彼にお金はないと思うので自分が働く事が前提ですが。あるならさっさと養育費一括で払ってくれと言います)

それなら結婚も視野に入れるかもしれないです。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    うんうん。そうですよね。
    相手の子はまだ8歳.5歳です。相手有責なので、養育費も安く済んではいるみたいです。。

私はいま36です、、再婚にはもうアウトですかね。

相手が子供いなければまた考えも違いますか?💦

• 1月22日
ママリ

子供を持たないという選択肢も視野に入れるなら、私は結婚もありかな😃と思います。

私も以前お付き合いした方に同じくらいの年齢の子が2人いて、元奥様が育てていました。
2人合わせて養育費7万で下の子が4歳。上の子が7歳だったので、大学卒業の22歳まで払うとしたら下の子が18年かぁ…と考え

上の子15年×月3.5万=630万
下の子18年×月3.5万=756万
卒業まで約1,400万。

ただ、養育費とは別に入学祝いに誕生日。塾の費用等もあるでしょうし、会えばお小遣いにお年玉と当然なるわけで

2人合わせて2,000万は視野に入れておかないとなとは思っていました。

そうなった時に、私は当時33歳で自分の子供も欲しいしと格闘してました。彼も好きだし…と🥲

結婚し子供を1人作り2人で一生懸命働いて、老後は頑張って生活できればと思う時期もありましたが

家を買う事も厳しいし、老後に彼が亡くなれば遺産の半分は彼の子と私達の子に等しく分配になるので、自分の子供にお金を残してやれない…。

そんな事ばかり考えるようになり、私は無理だ…となってしまいました😭

結局私は子供がいない人と出会い結婚しましたが、可愛い子供も産まれ旦那さんも良い方で、この選択に後悔はしてないです。

ただ、以前の彼と結婚すると決めたなら決めたで我慢する事もいろいろあったと思いますが、自分が決めてそうしたし好きな人と一緒にいられる幸せを噛み締められるなら、それはそれできっと幸せだったと思います😊

長くなりすいません。

• ママリ

ママリ

下に書いちゃいました。すいません💦

• 1月22日
スポンジ

900あるなら自分たちに子供ができてもそんなにお金に困るということはないと思うけど...
奥さん有責とはいえ彼も子供のことは憎くもないでしょうし多分何かの折に相談されて都度お金を払うこともありますよね。

お金のことばかり言いたくないかも知らないけど向こうの子供の権利でもあるので、それを良しとできるなら結婚もありじゃないでしょうか?

• ママリ

ママリ

スポンジさんなら、、結婚しますか?

• 1月22日
  • スポンジ

スポンジ

しないかな...?
    めちゃくちゃ先の話になるけど相続の時とかもめんどくさいことになりそうだし、将来どうなってるかわからないけど自分の子供に負担を背負わせたくない気持ちが大きいです。

• 1月22日
  • ママリ

ママリ

やはりもし再婚するならば、、子供もいなくて、義両親もいい人、、ということでしょうか、、

• 1月22日
  • スポンジ

スポンジ

究極を求めればそうなりますね。
    でも出会いは本当に一期一会なので他人の意見に惑わされないようよく考えてくださいね!
    ただ元奥さん有責の離婚とのことなのでもしまた何かやらかされた時には子供たちが転がり込んでくる可能性もなきにしもあらずということは頭に入れておいた方が良いとおもいます。

• 1月22日
  • ママリ

ママリ

そうですよね、、
    やはり究極じゃないとしても、、離婚はしてても子供なしの方の方があとあとトラブルも少ないですよね、、

• 1月22日