※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
妊娠・出産

産後の骨盤ベルトについて相談です。妊娠中から使用し、産後1日目からつけているけれど、つけるのが楽ではない状況。体重が減少しているが、いつまでつけるのがベストか悩んでいます。経験や知恵を教えてください。

カテゴリあってるかわかりませんが...
みなさん産後の骨盤ベルトはいつまでつけていましたか?

とこちゃんベルト2を妊娠中からつかっていて
産後1日目からつけてます。
(妊娠中は寝る時だけでした)
きつくしばれるわけではないのですが...

いまはお風呂以外ずっとつけてます。

つけてないほうが楽です😅
でもこのお腹もなんとかしたいし骨盤ひらいたままも
嫌だしいまはなにもできないし...

骨盤ベルトをしているおかげか?
なにもしてないのに2キロ落ちました!
ここにかかれているのは本当かも!?

でもいつまでがベストですかね...😞
みなさんの経験や知恵あれば教えてください😕

コメント

ぴろすけ

ベルトをつけていない方が楽というのは、つけはずしの煩わしさとか締め付けてる感じが嫌ということですか?
つけていないと腰痛がつらい…とかがなければ、止めたいときに止めて良いと思いますよ。

私は妊娠中4ヶ月くらいから(上の子の時も、今も)つけていて、産後も腰痛がきつかったので半年くらいつけていました。
産後半年経ったころにようやく腰痛がなくなったので、その頃につけなくなりましたよ。

• a

a

妊娠中の腰痛がひどすぎていままったく腰痛に悩まされてる感じはありません😕

ただ今は骨盤ひらいてるのをなおしたいなーてかんじでつけてるだけです😅

つけていないほうが開放感?締め付けられてない感じ?で楽です!

• 3月12日
  • a

a

今はさらしもしているので
    それで腰痛は楽です!

• 3月12日
white-lilac

私は産後4ヶ月くらいのときまで着けていました。
産後、2ヶ月くらいから骨盤矯正をしたときに施術師さんに
3ヶ月くらいでやめていい、と言われた気がします。でも外して歩くと骨盤?足の付け根の当たりが痛かったので着けてました。

4ヶ月くらいになって、外が暖かくなって子供の首も座ってようやく外出をよくするようになって、とこちゃんベルトをしたまま着られる服があまりなかったのではずすようになりました。

私、産後とこちゃんベルトつけてても一向に痩せませんでした(笑)既に2㌔も痩せて羨ましいです!!

• a

a

常につけてましたか?

このおかげかわからないんですけど...(笑)
    うんで5キロおちてさらに2キロおちました...😳
    このまま妊娠前より痩せないかなーなんて夢見てますが...(笑)
    体重より見た目のお腹のタルタルさが...😱

• 3月12日
  • white-lilac

white-lilac

私もお風呂以外常に着けていました!

授乳中は食べても痩せる、と信じていたのに食べた量ちゃんとお肉になりました😱笑
    お腹のタルタルすごいですよね!!私はタルタルのまま二人目突入です😭笑

• 3月12日
  • a

a

教えていただきありがとうございます😂

母乳あげてたら痩せてくって母もいってました😂

ほんとに引き締まるの!?ておもうくらいすごいです...😳(笑)

もう諦めそうです...(笑)

2人目最近発覚ですか?💓おめでとうございます👶🏻💞

• 3月13日
  • white-lilac

white-lilac

結構、タルタルなくすのは大変と他のママさんも言ってるのでお互い頑張りましょう😭

二人目まだまだ3ヶ月にやっとなったところです💦ありがとうございます(^-^)

• 3月13日
  • a

a

あんなにでかくなったらそりゃこうなりますよね...😞😞

• 3月13日