※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

明日で6ヶ月になりますが、5ヶ月に入り風邪薬をスプーンで飲ませていた…

明日で6ヶ月になりますが、5ヶ月に入り風邪薬をスプーンで飲ませていたのともあり、スプーンを嫌がり全然進みません。
10倍がゆを嫌がったので野菜にトライしてみました。
指であげると野菜をイヤイヤながら食べます。
なかなか食べなくて苦労した方、進め方ややり方アドバイスいただけますか??
卵アレルギーの確認は早めにした方がいいとも聞きますがどうされていましたか??

コメント

くーちゃん

うちは、つかみ食べができるくらいまでななかなか食べてくれなくてどうしようもなかったので😌、それまではほぼミルクって感じでした。アレルギーが心配でしたが、卵とかはたまごボーロ食べれてればとりあえずいいかなと考えてOKにしてました🙆‍♀️