※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもちまる
ココロ・悩み

両親との関係に悩んでいる方へ 絶縁を考えています。絶縁された方の経験や連絡について知りたいです。子供との関係も気になります。

両親との関係に悩んでいる方に
相談です。

絶縁しようかと悩んでいます。
絶縁された方は
何がありそのような形になりましたか?
また、絶縁後は、何か親から
連絡来たりなどありましたか?

ちなみにお子様がいる方は
親と子供を会わせたりしましたか?
それとも、会わせることも
しませんでしたか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

子どもの名前で揉めて6年間会わなかったし、話さなかったです。
子供のためと想い、去年会う事にしましたが、親も歳をとっていて私の方から許しました。
けど、今でも半年に一度ぐらいしか会っていないですし、会う機会の時しか連絡もしていないです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    横からすみません。
    うちも会わなくなって3年経ちます。
    許すきっかけってなんでしたか?

    • 1月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    許すと書きましたが、よく考えると許してはいないです。
    けど、私の価値観とは違う人なんだなぁと思えるようになり絶対に自分の子には同じ想いをさせないようにしようと強く思いました。
    それより、子どもにはおばちゃん、おじいちゃんの存在は大事で、それを私の感情で触れ合えなくなるのは子どもの人生を邪魔しているようで申し訳なく思いました。

    • 1月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!そうなんですね。
    確かに子供にとっての祖父母の存在を奪うのはどうなんだろうと私も考えます、、、
    許すというより妥協したって感じですかね😞?
    子供のためを思うとどうするのがいいのかなぁと悩むことたくさんありますよね💦

    • 1月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    正直子供のためだけです。
    幸い親は孫を可愛いいと思うようなので会わせました。
    おじいちゃんおばちゃんの愛は親とは違った愛なので子どもの心には残ると思います。
    また自分を振り返ると
    自分は先祖が居たから今がいるというように考えた時、祖父祖母がどんな人が知っていたのが良かったんです。
    また、私からはおじいちゃんおばちゃんの嫌なところは子どもには伝えていません。

    • 1月23日
  • おもちまる

    おもちまる

    みなさんコメントありがとうございます。
    私は、自分の親がわたしだけならまだしも旦那にも罵声を浴びさせもう関わらないとなりました。
    子供の事を考えたら祖父母には会わせたいですが、私や旦那のことを悪くいい嫌なことを吹き込む恐れがあるのと、会わせる度わたしたちも嫌味などを言われるのかと思うと、気持ちがついて行かないのが本音です。
    どうしたらいんですかね‪‪💦‬😭難しいですよね…

    • 1月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子どもは親が1番大事ですし、どんな親でも大好きな存在なので子どもの前でお母さんお父さんを怒鳴る方なら会わせない方がいいと私は思います。
    また、祖父母が孫はみたくないという発言が出る人も会わない方が
    知らぬが仏で子どもには悪い影響を与えないのではないのかなぁと思います。

    • 1月23日
おもちまる

お返事ありがとうございます。
孫のことはとても可愛がってくれていました。
ですが、私たちに対しての攻撃が酷く…
会わないのは可哀想ですが…やはり関わらなのが1番ですね。。