※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お子さんが遊び食べをして困っています。一時的なものか、好みの問題か気になっています。食べることに興味を持たせる工夫をしたいそうです。

皆さん、お子さんは遊び食べしますか?

最近、遊び食べが酷くなってきました。
ご飯自体は好きみたいです。
「まんまだよ」というと自分でバンボに座って手をパチパチ叩きます(たぶんいただきますのつもり…)
そして、最初の5~10分は順調なのですが、
飽きて来るのか、好きなおかずがなくなるからなのか、椅子から抜け出そうともがきます。
特にご飯(お米)があまり好きでなく、ふりかけかけたり、おにぎらずにしたり、おやきにしたりと工夫してるのですが嫌がります。
結局、機嫌悪くて食べられなくなるのは困るのでミニカーやおもちゃ持たせて、気を紛らわせつうなんとか最後まで食べさせられるのですが、いつも「よくないな~」と思います…

これって一時的なものなのでしょうか?
また、全く自分で食べたがらなのですが、そういうものなのでしょうか…?
未だにつかみ食べはしたことがなく、フォークやスプーンも投げ捨てます…

コメント

はじめてのママリ🔰

遊び食べ真っ只中です❕
集中力が持つのは五分ほど、
うちはつかみ食べ命なのでぐちゃぐちゃにしたり床に落としたり、、、☺️
逆に米が大好きでおかず拒否なので、食べれるものだけとりあえず食べさしてます。
でもかなり時間経つので最近は遊ばないようにYouTube見せながら食べてます。

遊ぶより機嫌よく食べてくれる方がマシかなぁ。って感じで😂

もうほんとお互いにお疲れ様です、、、😢