※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
koara30
サプリ・健康

福岡市で健康診断を受ける際、36歳の女性が金額を抑える方法やマンモグラフィーや胃カメラを含めた受診の難しさについて知りたいです。助成の仕組みも不明。

今年で36になります。
福岡市で健康診断を受ける場合、どのようにしたら金額を抑えて受けることができますか?
マンモグラフィーと胃カメラも含めて受けたいのですが、その場合、大きな病院じゃないと難しそうでしょうか?
助成の仕組みなどよくわからない為、質問させて頂きました。

コメント

さんぽ

そこそこの大きさの病院でもマンモとかもやってるとこはありますよ😊
旦那さんやもしご自身が働いてるなら社保の中に健診を助成してもらえる制度があるんじゃないかなと思います🤔
うちの夫の会社だと妻の私も健診はがん検診など色々オプション?付けても無料です!
社保ならまず会社に確認してみるのがいいと思います☺️

はじめてのママリ🔰

会社で40すぎると半分負担あります!
会社によって違うと思うので
確認した方がいいです
高いですし

どれみ

福岡市検診ガイドで受診可能な病院のってます!

• どれみ

どれみ

検診ガイドに載ってるとこなら助成された金額になります!
    ただ、助成になる年齢が決まってて、
    マンモグラフィだと30代は対象ではないです

• 1月22日
むー🔰

乳がん検査、先日受けてきましたが、36歳は助成対象ではないので自費での受診になります。クリニックによりますが、何か自覚症状がある場合は保健適用で私の場合はエコーマンモ、視触診うけて4000円行かなかったです。
40歳になると福岡市から乳がん検査の無料クーポンが届きます。
また、けんしんナビというのがあり、それだとお近くの保健センターや市役所などに検診車が来るのでそれで胃カメラなんかがお安く受けられたりします。事前の予約が必要なのでけんしんナビで調べてみてください。

ももこ

福岡市が実施しているよかドック30はご存じですか?
30歳以上39歳以下であれば500円で基本項目の内科の健康診断(身長体重、体脂肪率、BMI、血液検査など)が受けられます
オプション検査ができる病院であれば自費ですがマンモや胃カメラも追加できます
ウィメンズウェルネス天神クリニックだとマンモ、胃カメラ込みで1万円程度で上記の検査が受けられるようですよ☺︎