※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おちび
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜間のミルクをあげてから朝まで起きないので心配です。途中で起こしてミルクをあげるべきでしょうか。

生後1ヶ月(もうすぐ2ヶ月)の赤ちゃんを完ミで育てています。

夜間のミルクで質問です。
夜10時ぐらいにあげてから寝て翌朝まで
1度も起きません。

まとまって寝てくれるのは助かりますが
段々心配になってきました。
途中で起こしてミルクを与えたほうが良いのでしょうか?

コメント

ママリ

下の子もそのくらいの時期から夜通し寝てますが、特に起こしてまであげたことないです!

• おちび

おちび

そうなんですね!
    安心しました😌𓈒𓏸
    あまりにも夜だけ間隔がすごく空くので💦

• 1月21日
ねむ

だんだんとお昼と夜の区別がついて、暗いと寝るんだ~って赤ちゃんなりに分かってきます!

うちは新生児期終わったら9時半のミルクを最後に、朝9時くらいまで起きなくなりました!

もうお昼と夜わかるの~?🥺すごい😍って親バカ炸裂してました😂

• おちび

おちび

わたしもいつもお利口さんだねぇー💕って褒めちぎってます(笑)
    タイミングよく微笑んでくれるので余計に親バカに😎

よく眠るんですね!すごい✨️
    もうそんなに成長してくんだと
    感心します✨

• 1月22日
りーたんまま

うちも1ヶ月ですが、23〜0:00時くらいに飲むと、7:00〜9:00まで寝ることが多くなりました。
たくさん寝てくれるのは有り難いけど心配になりますよね😥
同じ気持ちの方がいてホッとしました。
私も心配になり色々検索すると
長くても6時間で起こしてミルクあげた方が良いようです。脱水などの心配があるので。
それを知ってから、あまりに長く寝てる時はなるべく起こすようにしてます🥺気持ちよさそうに寝てるとかわいそうだなと思いますよね😢

• おちび

おちび

こっちが寝不足にならずなんていい子🌟って嬉しいですけど5時間以上経ってるとさすがに心配になります💦
    脱水心配なので5時間区切りで起こすようにしました!いつもよりぐびぐび速く飲んでたのでやっぱり喉渇くよね〜って( 'ᢦ' )起こすの申し訳無い気持ちになりますよね。でも鬼になって起こしてます(笑)なかなか起きないので💦

• 1月22日
むら

脱水も心配ですが低血糖も心配なので3ヶ月までは夜一回は起こして飲ませてました!

• おちび

おちび

言われてみれば低血糖も心配ですね🤔
    私も起こして飲ませるようにします!

• 1月22日