※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

産後職場復帰後、子供の体調不良でパートを頻繁に休んでいます。店長に注意され、他の人に疑われて悔しい思いをしています。毎月子供が熱を出し、辛い状況です。

産後職場復帰してから
子供がよく体調崩すので毎月のようにパート休みすぎてます😢

今月初めにアデノになり、1週間お休み。
パートリーダーが休み過ぎだと店長に報告し、呼び出され
休み過ぎだと注意されました。
子供が理由なので申し訳ありませんしか言えず
他の方も小さいお子さんいるけど、そんなに休んでないよ?何かあるの?と疑われました‥

確かに迷惑だしパートやめてほしいんだなと思い
すごく悔しくて落ち込みました。

そしたらまた今日から発熱😢39度あり明日の朝にも多分下がらないと思います‥

また休む電話しないといけないと思うと胃が痛く
全てが嫌になります😢

皆さん毎月熱出たりしますか?
5歳の上の子なんですが、下の子が生まれてからやはり移るし風邪も引きやすくなりました💦

本当に辛い。
子持ちに理解ある会社なのですが、毎月なもんだから目立つしやはり迷惑でしかないんでしょうね😢

コメント

ぽち

うちの子2人もここ最近は毎月のように風邪を貰ってきてめっちゃ仕事休むことが増えました😭

1人が風邪引けばもう1人もほぼ確実になるのでお休みは1週間コースがほとんど…💦

休みすぎて ほんとに熱?とか疑われたし、もう少し休みどうにかならないの?とか言われたり…🥹できてたら仕事休まないよ!って感じなんですどね💦

お休み連絡憂鬱ですよね💭😫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に1週間コースですよね💦疑われるのが辛いです。
    みなさん同じ感じでがんばってらっしゃるんですね😢ありがとうございます。

• 1月22日
na31🔰

うちは、毎月発熱無くても喘息などで休んでます😭今年、コロナ、インフル、胃腸炎、ロタ、アデノ…全部もらってます😰
インフルB待ち🤣

月に2回か3回は、小児科行ってて疲れ果ててます。正職員で同じ仕事している代わりがいないので休めば休むほど自分の首を絞めてます🥺

また?今日は保育園行けた?など声をかけられる始末🙄辛いですよねー。主人とやりくりしてても月2日は有給使ってます😔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小児科連れてくのも大変で疲れますよね😭
    正職員でもっと大変ですね💦
    また?と言われるのが辛いです😢

• 1月22日
  • na31🔰

na31🔰

正職員、パート関係ないですよ😭みんなママ頑張ってますよ😭

私は2人目の妊婦検診を平日しか事情がありできないのですが…それもあって、かなりチクチク言われます🥺うちの奥さんは、土曜しか検診行かなかったよ?とかね🤪

頑張りましょう!みんな迷惑かけてますよ🥹✨

• 1月22日
あい

初めまして!

私の子供も体調を崩しやすく
保育園で風邪などが蔓延するたびにに休みます💦
本当に、ドキドキですよね💦

店長さんは、独身の方なのですか?
子供の体調不良は
みんなあることですし助けあって行くしかないと思います。

パートさん同士で代わりを立てたりするシステムはないのでしょうか?

うちの会社では、自分で代わりを探して店長に報告することが決まっているので
自分が休まないといけない時は他のパートさんに代わって頂きその分、他のパートさんが同じように困っていたらできる限りシフトを代わったりしてパート同士で助け合ってます!

また、独身の店長にネチネチ言われますがやっぱり
独身だとわからないことって多いんだよねーと言いながらストレス発散してます!

それに、その状況になることをわかって店長は採用されてるはずなのにそんなのというのは人としてちょっとと私は思ってしまいます。。。

知らない私がいうのもなんですがお子さんが2人いらっしゃりながらも一生懸命働いていらっしゃるママリさんは
とても素敵なママだと思いますよ😖👍👍👍

長く書いたのに答えになってなくてすみません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    店長はおじさんで独身なのかよく分かりません😩
    従業員が多く店長も2年ほどで転勤で変わるので話した事もありませんでした。
    休みをいただく場合は代わりを立てるシステムもなく、
    採用時は違う店長で、子持ちを雇う事に理解があり私もやっと採用され感謝していました。
    でもやはり最近保育園通いたてで病気ももらい休みがちで迷惑かけてたので‥😢

優しいお言葉ありがとうございます😭

• 1月22日
ユウ

その子によりますね😅

うちはみんな半年未満で入園ですが、全員初年度の呼び出しは片手で足ります🤔
長女は2歳クラス〜年中まで風邪なし、その後も熱中症と細菌感染での入院があったくらいで、この年末年始で久々のインフルでした😅
特別なにもしてませんが、逆に全然ビビらず出歩いてるので少々のウィルスには負けないのかな?なんて思います😅

でも同い年がいる同僚は何度も入院してますね😮‍💨
うちの場合はその時の対応次第で周囲の印象が全然違うので、申し訳ない気持ちや対応(交代必須なので一生懸命全て埋める等)でも違います💧よく休むその子は「保育園から呼び出しきたので帰ります!明日も来れません💕」みたいな感じで帰って行った時に全員を敵に回しました😅
なんなら私の方が未就学3人いるので休むリスク高いですが、敵に回すことなくなんとかやってます😅