※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
子育て・グッズ

3歳の息子の肌がクレーターのようにボコボコしていて、皮膚科では生まれ持った個性と言われました。保湿をしていますが、気になって鬱になりそうです。

子どもがクレーターのように肌がボコボコしてた方いませんか

3歳の息子がクレーターのようになっていてどうすることもできないかずっと考えています

頬に湿疹などは出来たことない
皮膚科ではこれは生まれ持った個性。皮膚が伸びて目立たなくなるかもしれないし今出来ることはないと言われました。

保湿が足りてないと思いヘパリン系を朝と夜塗るようにしました

しかし顔をよく見るたびに私が鬱になりそうです

コメント

🦄🦋

同じではないんですが下の子のほっぺの一部に白いボツボツがあり真ん中が黒くなっているんです。
それも生まれつきと言われて私のホルモンが多すぎたせい?だかなんだかでとにかく私のせいでできた物です。
今できる治療法はなくもしやるとしたら大きくなってから皮膚を移植?するくらいしか治る方法はないそうです。
わりと目立つところにあるので下の子の顔を見ると私のせいでといつも思ってます。

回答になってなくて申し訳ないですが
これから先医療が進んでもしかしたら息子さんの肌も良くなるかもしれないですしお医者さんの言うように大きくなって皮膚が伸びたら目立たなくなるかもしれないですよね😌

• まー

まー

コメントありがとうございます!自分のせいかもと思うと余計につらいですよね😔私も私の肌質、保湿不足でなってそうな感じがあってつらいです。

切り替えようとはするんですけど保湿前がとくに目立つんですが片方頬10〜20個ぐらいのクレーター痕みると本当につらいです😭

ちなみに2人のママさんは普通の皮膚科で言われたんでしょうか?

• 1月22日
  • 🦄🦋

🦄🦋

保湿前が目立つのであればこのまま保湿続けていた方がいいのかもしれないですね☺️

辛いですよね。

皮膚科でも小児科でも言われましたね😓

• 1月23日