※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

卵の冷凍方法について教えてください。①卵黄を裏ごしして少量ずつ冷凍し、食べる際はそのままの状態でお湯をかけてのばして食べるのは大丈夫でしょうか?②裏ごししたものをお湯でのばして冷凍するのは良くないでしょうか?実際のママさんの経験を聞きたいです。

離乳食の卵についてです。
卵をあげ始めようと思うのですが、皆さんどのようにして冷凍・解凍していますか?

①卵黄の真ん中の方を裏ごしして少量ずつ冷凍し、食べる際は冷凍されたままの卵黄にお湯をかけてのばして食べる。で大丈夫ですか…?

②冷凍する際に裏ごししたものをお湯でのばした状態で冷凍するのはあんまり良くないのでしょうか?

調べてはみているのですがどの方法が正しいのか分からず、実際のママさんの話を聞かせていただきたいです💦

コメント

はじめてのママリ🔰

①②とも少し違って裏漉ししたものを少量ずつ冷凍し、おかゆのストックと一緒に温めてあげていました!卵自体を加熱しないとなんか気になってしまって…(どこかで解凍時に70度以上にした方が安全と見た気がして><)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    お粥と一緒に!なるほどです!
    確かに一度加熱した方が安心感はあるかもです…

ちなみに冷凍する際は少量ずつ容器等に入れて冷凍されていましたか…?

• 1月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初期の耳かき何杯とかの頃はラップに包んでいました!量が増えてからはリッチェルの15ml容器に入れていました^^
    2人目は裏漉ししたものを一纏めにラップに入れておいて都度使う分だけ取っていましたが、手の温度で溶けてそうな感じがあったのであまりおすすめしません笑

• 1月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!めちゃめちゃ参考になりました〜😖
    そうなのですね!笑 初めは少量ずつラップに包もうと思います!笑
    ありがとうございました✨

• 1月21日
はじめてのママリ🔰

ラップで小分けにして、タッパーに入れて冷凍してました🥚
私もおかゆに入れてチンしてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    ラップに包んでいたのですね!
    お粥と一緒に解凍しようと思います☺️

ありがとうございました✨

• 1月21日